2023年11月11日

第3155回~鹿島アントラーズ戦

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

2023 J1リーグ 第32節 VS 鹿島アントラーズ at 鹿島スタ

もうDAZN観戦する前から胸が苦しいですね
なぜなら14:00キックオフの湘南 vs 名古屋、2-0で湘南さんリードしてます
イカンです、グイグイと追い上げられています
これでレイソルは負けられない状況に追い込まれた
「他の試合は関係ない!レイソルさえ勝利すれば!前を向け!」
ってのも確かです、立派な考え方です
でもワタクシ、そこまで無垢な心でもないんですよ
やっぱり残留を争う湘南さん、横浜さんが気になってしょうがない

これから1~2時間は
柏 vs 鹿島
湘南 vs 名古屋
横浜FC vs 鳥栖
の3試合を同時に追わなければならないのです
夕方5時を笑って迎えられるように・・・ゴ~ゴ~レ・イ・ソォ!

20231111.bmp

さあキックオフです
鹿島戦ってのは熱いんです、30年前から
ご近所のチームには負けたくないって心理です
利根川を挟んで戦うワケですよ
これは利根川クラシコと呼んでもイイと思います、ハイ
以前はFC東京さんとの試合を金町ダービーなんて言ってましたが
これからは「利根川クラシコ」「金町ダービー」
この2本立てでいきましょう
絶対に盛り上がりますって

15分、アナウンサーが「速報です!」と
え?なになに?一体なにが起こったのか
アナ「横浜FCが先制したと情報がはいりましたッ!」
ちょっとぉ・・・困るんですけど!ホントに
やっぱりみんな、横浜さん湘南さんの動向が気になるんですね
他人からすれば「残留争いほど楽しいショーはない」ってヤツです

わかります、わかりますけど、こっちは大変なんです
まさに身も細る思いなんです
高齢者からすれば心臓に負担がかかるイカンやつです
まずは先制して安心して観戦したい、お願いします~

27分、お!湘南2-1名古屋になっている!名古屋さん頑張った
ちょっと待って!横浜FC1-1鳥栖になってる!鳥栖さん頑張った
いかん、レイソル戦に集中できてない
3試合すべてに集中するんだ!頑張れオレ

前半終了 0-0
よし、湘南 vs 名古屋のATにチャンネルチェンジだ
あああ・・・湘南さん勝利・・・苦しい・・・胸が
しかも横浜2-1鳥栖になってる
湘南さん、横浜さん、勝利したら・・・苦しい・・・胸が

後半開始
鹿島が押し込んできてる、ピンチも2回
だが柏サポの声援も大きいぞ、ガンバレ!
ギリギリの攻防キーボードを打つヒマが・・・ない

77分、真大きたぁぁぁぁぁっぁぁぁっぁ~~~!!!!
サビオの頑張りが生んだマオゴール!
これで柏1-0鹿島
よし、このままいけぇぇぇぇぇぇ~~~!!!

86分、PKで失点・・・ふぅ
あれでハンドかぁ、厳しいなぁ

ピッピッピ~!
そして1-1の引き分けで試合終了

柏 引き分け
湘南 勝利
横浜FC 勝利

なぜオレの応援するレイソルだけ勝てないのだろう
これはおかしい、なにかがおかしい
こんな理不尽なコト、そう長くは続かない
次はレイソルがスッキリ勝つ番だ

次節、湘南 vs 横浜FCが直接対決しているスキに
レイソル vs 鳥栖戦で残留を決めてしまおう!
残留を決めてメデタシメデタシの日立台最終戦にしよう!
イケルイケルイケルッ!ゴ~ゴ~レ・イ・ソォ!