2024年3月31日

第3174回~アルビレックス新潟戦

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

明治安田生命J1リーグ第5節~アルビレックス新潟 at デンカST

初夏って突然ですよね、来るのがね
昨日、なんか急に「暑いんですけど!」とビックリしながら
新潟戦キックオフ1時間前、仕事の打合せ中でした
13時半までには終了して帰宅する予定です

しかし!打合せ終了時間が伸びてしまう
あわわわ・・・試合が・・・・
ありますよね、そんなコトって
「ああ、これで試合開始には間に合わないな」
と思いつつ打合せ続行です

13:45、もう我慢の限界だ・・・
もう打合せ的には十分な感じになってる
河合「じゃあそんな感じで!ヨロシクお願いします!」
先方「はい、お疲れ様でした!」
河合「じゃあちょっと、スグ出ますね!」
先方「はい、急いでるんですね、何かあるんですか?」
河合「ええ、サッカー観戦なんですよ」
先方「へぇ・・・」
河合「柏生まれなんで、柏レイソル応援してるんですよ」
先方「あ~はいはい、レイソルズですね!頑張って!」
河合「はぁ・・・頑張ります・・・」

時間がないので「ズ」は無いんだよと説明するのは今度にしよう
さあ帰るぞ
帰りながらスマホで試合経過を確認だ
ああ、もう試合が始まってる!
3分、まだ0-0だな、ヨシヨシ
6分、まだ0-0だな、うんイイぞ
イキナリ失点情報が飛び込んでくると心臓によくないからな
10分、まだ0-0だ、これは1点を争う試合になる!キッ!(確信)

ただいま~!
当然だがすでに家族が観戦を開始していた
嫁「勝ってるよ!木下が入れたよ!」
おおおお!キノ!これは素敵な土曜日になりそうだ
どれどれ・・・得点シーンを確認しよう
ほう、胸に当てて入れたか
ギリギリでハンドを回避してる
まるで木下大サーカスだ!素晴らしいぞ木下!

20240331.jpg

欲しいのは当然、追加点だ
それは誰でもそう思う、勝利を確実にしたい
ガンガンにレイソルが攻めまくる
前半は完全にレイソルにゲームになってる
しかし、何度かチャンスはあるが追加点がこない
イカンな・・・

後半開始
新潟さんの逆襲が始まる
Jリーグに一方的な試合ってのはほぼない
やると、必ずやり返される
それが・・・Jリーグ(忍者)の定めなのだ・・・
♪タラララ~タララタララタララタララタララ~
(サスケのオープニングのトランペット)
サスケ!お前を斬る!
って感じです、ハイ

で、57分、同点に追いつかれてしまう
フン!これぐらいで動揺するオレじゃないぞ
こちらには真大がいる!サビオがいる!関根だって大躍進だ

だが試合は動かず、1-1のままATへ
そして終了間際の95分、絶好の位置で新潟さんのフリーキック
フン!これぐらいで・・・動揺・・・
しまくりなんですが!ドクドクドク(心臓)

ああ、これ決まっちゃいそうな気もする
イカン・・・むちゃ弱気なオレに変身してる
ATの残りは、ほぼない
ってことは、これを蹴って試合終了・・・失点して終了?
ギャァァァァ!最悪だ!そんなの見たくない!
もう見てられない、でも見ちゃう・・・ヒィィ!

蹴った~!ボン!あ、はずれた・・・
ガ~ッハッハッハ!思った通りだ!ヨッシャヨッシャ
そのまま試合は引き分け、勝ち点1を積み上げた
うん、最悪じゃない、それでヨシとしよう
むしろなんか勝った気分でもある
ああ、身も心もポカポカです

次はセレッソ戦
すごいイイ状態になってきてますよ、柏レイソル
4月3日はレイソルが勝つ予定!なんですが・・・
そろそろ日立台のサクラが満開なんですよ
サクラ=セレッソ=満開
なので、それだけがイヤな感じです、ハイ
ま、そんなこと考えないで普通に勝ちましょう!
上位を狙うよ!ゴ~ゴ~レ・イ・ソォ!