2024年4月26日

第3183回~AFCアジア杯・カタール戦

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

夜中1時過ぎ
住宅街に叫び声が響き渡った
「ウォォォォ~!真大キタァァァァ!」
そう、ついに我らが細谷真大がやってくれたのである!
本当に大事な時、本当に貴重な決勝点を決めてくれたのである!
いや~血圧あがったわ~

AFCアジア杯準々決勝・カタール戦
ここで負けるとパリ五輪もアジア杯も消える
苦しい、本当に苦しい時間帯だった
2-2で延長に突入し、延長前半10分

ズバァァァァァァァ~~ン!
日本勝ち越しィィィ!

決めたのは真大である!
我らが細谷真大である!
真大はエースでありながら得点できずにいた
その苦しみが大きかっただけに喜びも大きい
それはレイソルサポも同じこと
真大の苦しみはレイソルサポの苦しみなのだ

真大、今夜は決めてくれ・・・キリッ!
そのレイソルイサポの想いがカタールまで届いたと言える
いや~ホントよかった

20240426.bmp

もちろん関根も今夜は大活躍です
今や安定の不動のSB、関根さん
よくそんなに走れるね?
って感じで上がったり下がったりを繰り返す

そして元レイソルユースのブライアン選手も健闘
柏にボンベイカレーでも食べに
たまには戻ってらっしゃい

そんなワケで今夜は日本代表、ホントよかった
おめでとうございます
全員で勝ち取った勝利です
でも今夜は真大に祝辞を送りたいです

中継はNHKで見てましたけど
DAZNでも中継されてて、真大の得点シーンを確認すると
隠れレイソルファン(オレはそう思ってます)の桑原アナウンサーが
「エースが目覚めました~!細谷真大~!」
って叫んでました
いいですね、エースの目覚め、最高のアナウンスですよ

よし決めた!
来年のバレンタインは真大にチョコをプレゼントだ!
ワタシをパリに連れてって!ゴ~ゴ~レ・イ・ソォ!