2024年4月28日

第3184回~サガン鳥栖戦

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

明治安田J1リーグ第9節~サガン鳥栖 at 三協F柏

世の中、黄金週間の真っ最中でして
遊ぶ人はガンガンに遊んで、仕事する人は稼ぎ時なのであります
ワタクシは残念ながら仕事で日立台には参戦出来ず
帰宅後、結果を知ってる状態でDAZAN観戦です

結論から言いますと
・島村J1初得点バンザ~イ!ワ~イ!
・試合全体は8対2ぐらいでレイソルが押してる
・でも試合は引き分け、サッカーは恐ろしいですバイ
・レイソルの攻めは形になってる
・つまり真大と同じでレイソルもケチャドバ待ち

まあ、引き分けでしたけど
チームに躍動感があるんですよ
明るい未来しか想像できませんッ!

で、夜になってNHKのJリーグタイムを見てたんです
レイソルが引き分け以上だと見るんですよね
さてさて、もう一回、しまむ~の得点シーンでも見るか
な~んて思ってたら・・・
なんと島村の大特集じゃないですか!
J1初得点直前に特集なんて、NHK引きが強い!

20240428.bmp

番組中、女性キャスター今井美桜さんの「行ってみお(美桜)」
ってコーナーで日立台ロケを敢行
いや~ありがたいです、スゴク日立台が綺麗に撮れてました
内容は「今大注目のドリブラー島村ァ~!」って感じです

島村選手はどんな感じですかの問いに井原監督
「見たまんまですね、サッカー小僧なんですよ」
いや~あのクリクリ頭がイイんですよね

島村選手は
「ボールを細かく触ることを心がけてる
 あとは得点して、結果をだすだけ」

と言った矢先に初ゴールですから
いや~持ってますよ
これで島村ギャルが増えるコト間違いなし!

さあ次は今年の台風の目、町田さんが相手
ステキなゴールデンウィークになりますように
ゴ~ゴ~レ・イ・ソォ!