2024年5月25日

第3193回~川崎フロンターレ戦

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

明治安田J1リーグ第16節~川崎フロンターレ at 等々力

貴重な勝ち点1ゲット!
本当は喜んでいいハズなんですけど
我らが守護神マツケンが気になっちゃって・・・
まあでもレイソル公式Xで様子を伝えてくれるのが、ありがたいです
情報がないと、ドンドン悪いほうに心配しちゃいますから

ケガは仕方ないです
ゆっくり休んで、しっかり直してください
守田も佐々木も猿田もいますから!

202405251.bmp

本日は全然、試合を観ることが出来ませんでした
しかし、そんな時でも試合経過はスマホで追うワケです
まあコレが性(サガ)ってヤツですね

15:00、新千歳発→羽田行きに搭乗
羽田に到着した頃、リードしてるといいな・・・

16:30、羽田到着、早速スマホで確認
ドキドキ・・・0-0か、うむうむ、了解
手荷物を受け取りに空港通路を歩く
ピッ・・・柏 0-1 川崎 ドキィィィ~ン!心臓キュゥゥ!!
なんで?なんで?ほんとに・・・何故ダァァァァぁ!!
羽田空港の連絡通路でガックリ肩を落としてたのはワタシです

だが空港で取り乱すわけにもいかない
己に言い聞かせる
サッカーは相手がいるスポーツである
リーグ戦を全勝できる道理はないのである!
そう考えることにして、心の平静を保つことにする

17:20、京急空港線に乗車
ピッ!柏 1-1 川崎 おおお!追いついてるぅぅ!
思わず電車内で拳を握りしめる
木下の得点か、ほんと頼りになる男、木下康介ッ!

17:40、そろそろ品川だな
ピッ!柏 1-2 川崎 ハァァァァ・・・・
なんで?なんでよ・・・ほんと人生ってツライことばかりだよ
しかもATに失点かぁ、いつもの逆をやられたか
でも最後の最後に追いつくってパターン、あるあるある~!

202405252.bmp

17:45、品川駅到着
ピッ!柏 1-1 川崎 え?なになに?得点が減ってる!
得点が取り消されたの?え?オフサイドか~そ~か~これはラッキー!
京急品川駅ホームで小躍りしている男、それがワタクシでございます
まさかの4試合AT決勝弾くるかぁぁぁ!と思いましたが
1-1のまま試合終了

いや~でもね、なんか得した気分です
ATに失点した時は、かなりキツかったですよ
もうダメかも・・・って諦めますよ、常人ならね
そんな時「やっぱり引き分け~!」ですから
これは朗報です、吉報です、よい知らせです、あ~ヨカッタ!
さあ次はマリノス戦です、勝つ勝つ勝つ勝つ!
勝しかないでしょ!ゴ~ゴ~レ・イ・ソォ!