2024年6月 3日

第3195回~アビスパ福岡戦

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

明治安田J1リーグ第17節~アビスパ福岡 at 三協F柏

さあ皆の衆!マリノス戦の傷を癒すのじゃ!
と臨んだ雨の福岡戦でしたが・・・
傷に塩を塗り込む結果となってしまいまして
癒すどころか、むしろ傷口をグイッとひろげて
瀬戸内海の荒塩を、どうじゃ?痛いか?どうじゃ?
ヌリヌリ!グリグリ!ヒィィィィ~!
みたいな感じになってしまいまして

レイソルを応援すると言うことは
かくも残酷なコトであると再認識したワケです
でもオレは大丈夫!
過去30年間、レイソルを応援してきて
敗戦ショックから即、立ち直る術を身に着けております
それは以下のようなコトです

・まずは「人間、生きてればいろいろある」と考える
・♪勝つと思うな~思えば負けよ~と歌う
・その日の夜のスポーツニュースは観ない!絶対に!
・ZADNで敗戦原因を探る人もいるようですが・・・ワタクシは無理!
・X等のSNSもレイソル関連はスルーする、必ず!
・寝る

ってな感じで自分の心をいたわっております
なので、試合後10時間が経過した朝7時
この日記をしたためております
大丈夫!次は勝つから!ゴ~ゴ~レ・イ・ソォ!

36423_0.jpg

上の写真は、ニコニコしているので試合前ですね
ゴール裏の隅で売っていた「レイソル饅頭」です
十万石饅頭みたいに「太陽王レイソル」的な焼き印があるのかな~
と思ったらありませんでした
欲しい!ここは焼き印が欲しい!
白あんで、味は最高でした、ハイ

雨の中、試合開始
試合開始から15分ぐらいはガンガンに攻めてた
もうこの試合はもらったも同然!
なんて枕を高くして観戦してたんですけど

ん?オウンゴールで失点・・・
ふぅ・・・
なんか、あれよあれよとオウンゴール・・・ふぅ・・・

大丈夫、日立台パワーで逆転しようぜ!
と、思ったんですが
セットプレーから針の穴を通すようなシュート
失点・・・ふぅ・・・

その後、頑張ったんですよ
なんとか得点しようと踏ん張ったんですよ
しかし無情にも時間は過ぎていく
試合終了

でもイイこともあったんですよ
高嶺選手の復活!
なんかピッチがピリっと締まった感じがしました
うん、まだまだこれからですよ
勝利への衝動、そのうち爆発します、いけます
さあ水曜日は勝つぞ~~~!!ゴ~ゴ~レ・イ・ソォ!