2024年6月 6日

第3196回~ルヴァン杯・名古屋戦

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

2024YBCルヴァン杯 POラウンド第1戦 vs 名古屋 at 三協F柏

やっぱり欲しいじゃないですか、タイトル
まあ「レイソルがそこにあるだけで幸せである」
って考えもあるでしょうけど
やっぱり増やしたいじゃないですか、胸の星をね

今のところ優勝の可能性としては
ルヴァン杯 > 天皇杯 >リーグ戦
だと思うんですよ
だから今日は負けられないんです、名古屋さんには

だがしかし!ですよ
最近のレイソルには不安が付きまとう
ちょっとばっかし失点が多くて・・・(泣)
とりあえず今、オレに出来ることは神頼みだ!

36717.jpg
♪ワタシ祈ってます~ サッカーの神様!レイソルに幸あらんことを

さあ試合開始です
おおお!GKが佐々木選手だ!
これはウレシイですね、久々に見ます彼の勇姿
そして高嶺選手の腕にキャプテンマーク
これもウレシイですね、さあ勝つぞぉぉぉ!

しかし15分、先制されてしまう
なんかキレイに崩されて、打つ手なしって感じで決められてしまう
ううう・・・また悲惨な結果が待っているのか?
失点シーンが胸を締め付ける
頼むレイソル、奮起してくれ!

で、それいけドンドンと次第にレイソルに火が付く
だが名古屋さんだって必死だ、そう簡単に得点は奪えない
しかし、ついにレイソルサポ歓喜の時が訪れる!

72分、島村が高嶺にスパンッ!と鋭いパス
高嶺がゴールをキッと睨む
うむ、ココは高嶺の得意な距離だ
高嶺が脚を振り抜く!ズバァァァァ!
ボールは空気を切り裂き飛んでいく!
シュルルルルゥゥ・・・ズサンッ!
決まったぁぁぁぁ!なんちゅうナイスゴールなんだ!

これで同点
なんとか勝ち越して第2戦に臨みたい
でも現実はそんなに甘くないのである、う~ん厳しいな
結局1-1で試合終了
うん、まあ想定内だ、次は日曜日ガンバロ~!

今日はイイ日だった
高嶺のスーパーミドル炸裂を見ることが出来た
そして佐々木のナイスセーブ連発の勇姿も見れた
これで喜ばないレイソルサポが居るのだろうかッ!?
いやいや~いいもん見ましたよホント、大満足です
さあて・・・獲るぞルヴァン杯!ゴ~ゴ~レ・イ・ソォ!