2024年7月14日

第3207回~名古屋グランパス戦

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

明治安田J1リーグ第23節~名古屋グランパス at 豊田ST

柏レイソルが負けてしまいまして
いまヒジョーにツライ気分でいるんですけど・・・
そんな時「ツライツライ」と言っても余計に落ち込むだけです
とわかってても、あのシュートが入ってれば・・・
とか考えちゃうんですよね、悔しいッ!

ま、人間って生きている間は楽しいコト、苦しいコトの繰り返しです
今日はたまたま、レイソルが負けてしまった
ええ、そりゃ~楽しいワケがない
でも一週間だけ我慢すればイイんですよ、簡単なコトですよ
さあ!気を取り直してレイソル日記を綴ろうじゃないか!

39507_2.jpg

ワタクシ、昼間は柏の葉ららぽーとでミニライブを行ってまして
終了後、さあレイソルを応援するぞ!と柏西口HUBへと移動して
到着したのは18:25ごろ、HUBは地下一階だ
トットット・・・オレは階段を軽やかに下りていく
ええ、最近よくジョギングしているので
体が軽くてイイ感じなんですよ

若い店員さん「らっしゃいませぇぇぇ!!!」

うん、いいぞ、八百屋さんに負けない声量だ
店員さんは元気にかぎる!サンマは銚子にかぎる!
店に入って友人の待つテーブルへ
チラッ・・・オレはモニターを見あげた
柏 1-0 名古屋
よっしゃぁぁぁぁぁ!オレは静かに拳を突き上げた
このまま行けば3連勝だ!うっしゃぁぁぁぁぁ!!!

39506.jpg

おや?気が付けばモニターが新しくなってるな
店内には数か所モニターが設置されているが
ここにあったヤツが30インチ→50インチに巨大化しているぅぅ
これは素晴らしい設備投資である!実にみやすい、千客万来間違いなし
前半は1-0で終了、みんなでワイワイ
やっぱり勝ってる試合を大勢で応援するのは楽しい
さあ後半は追加点いくよぉぉぉ!

でも人生ってのは・・・人生ってのはぁぁぁ!!
54分、同点にされる
ツライ・・・なんて人生は上手くいかないんだろう
苦しいんだ、なんか血圧が下がってくるのがわかるんだ
高校生の頃、5000円を落としたことがある
ポケットに穴があいていた・・・絶望した
あれよりツライ!!

でも追いつけばイイんだ!
逆転すればイイんだ!
よし!気を取りなおして・・・さあ・・・
と思った瞬間、逆転された・・・ヒィィィィィ~~!!!
ちょっと!さっきの失点から2分しかたってないんですが!

キツイな・・・ホント人生ってのは一寸先は闇
25歳の頃、1万円と免許証をサイフごとなくしたことがある
あれよりツライ・・・いや、同じぐらいかな

さあ追いつこう!しかし追いつけない!
同点のチャンスは何度かあったが・・・
ピッピッピ~!試合終了

勝つことがあれば負けることだってある
それがサッカー!それがサッカー!と呪文のように自分に言い聞かせる
落ち込むな!落ち込むな!ツライのは今だけだ
1万円落としたら、そのぶん働けばいい
負けたら、その倍勝てばいいんだ!

人間はツライことがあるから幸せを感じることができる
もし、仮に、仮にだ
柏レイソルが全勝すると決まってたら誰が応援する?
誰も応援なんかしないだろう
え?全勝しても全然問題ない?
ま、そうなんですけどね・・・ガ~ッハッハッハ!

最近、レイソルの戦力がアップしているのは確定している
それは試合を観ていればわかる!オレにはわかる!
だから、あとは昇っていくだけなのだ
いや~でも今日も惜しかったなぁ・・・
さあ倍勝とうぜ!ゴ~ゴ~レ・イ・ソォ!