2024年9月14日

第3215回~ジュビロ磐田戦

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

明治安田J1リーグ第30節 vs ジュビロ磐田 at 三協F柏

国境の長いトンネルを抜けると雪国であった by 川端康成

って小説がありますけど
いまのワタクシ、まさにコレ状態です

飛行機を降りると柏 0-2 磐田であった by パッパラー河合

仕事で羽田空港に到着したのが19:30頃でしたね
うむ、もう試合が始まっているな
どれどれ、スマホで試合経過をチェックするか
え~っと前半30分過ぎ・・・レイソルの調子が良くて
柏 3-0 磐田なんてコトもありうる!あるあるあるある~!
まあ最悪でも柏 0-1 磐田ぐらいだろうな
ウッシッシ・・・スマホをピッ!

柏 0-2 磐田

グラ~リ・・・地震か?
違う!オレの足元がふらついてるだけだ
なんてこった、今日はホントに大事な試合だったんだ
降格がかかった試合って程じゃないが
結果次第では残留争いに両足を突っ込んでしまう、そんな試合

それなのに2点差で負けている
なんか羽田空港の照明、暗くないですか?
え?オレの周囲だけが暗いの?クヤシ~!
でもまだ前半だ、敗戦と決まったわけじゃない!
オレはフラフラしながら電車に乗った

乗客はみんな笑顔で乗車しているように見えた
嬉しいコト、幸せなコト、楽しいコト
いっぱいあるんだろうな
それに引き換えオレの暗さよ!!
完全にブラックライトがオレに当たっている

20240914.bmp

スマホを何度押してもレイソルの得点はゼロのまま
何故だ!何故だ!何故なのだ!
そ~いや、こんな短歌があったな

働けど働けど猶 我が暮らし 楽にならざり ぢつと手を見る

まさに今のオレだよ、クヤシ~!
でも待てよ
年に何度かは「奇跡だ!」って叫びたくなる試合がある
今日がその日かもしれない
品川に到着するころには柏 3-2 磐田 の大逆転!
な~んてコトもありうる!カモ~ン、ミラクル!

電車は品川に到着する
試合は柏 0-2 磐田で終了した
ふぅ・・・世の中ってヤツは冷酷だ
え~っと順位は・・・やった!16位のままじゃないか!
首の皮3枚ぐらい繋がってるぞ!
いや、首の骨はまだしっかりしているぞ!まだまだ~!

いい時もある
悪い時もある
最高なレイソルがある
ダメなレイソルだってある

心配なのは試合前に
「新発売のグッズ、たくさん買いましたよ~!」
と浮かれていたサポ友の精神状態だ
友よ案ずるなかれ!
レイソルはオレ達の心の中にある!
さあ残留するぞ!ゴ~ゴ~レ・イ・ソォ!