2024年10月19日

第3220回~町田ゼルビア戦

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

明治安田J1リーグ第34節 vs 町田ゼルビア at 三協F柏

さあ今日は町田戦です
町田さんは優勝争いに絡んでいますからね
今日の試合は絶対に勝ちたいでしょう、そうでしょう、うんうん
「下位のレイソルなら勝利が見込めるぞ~」
なんて思っているかもしれませんね、うんうん

いやいやいやいや、だがしか~し!ですよ
我らが柏レイソルだって一刻も早く残留争いから抜け出したいワケですよ
下位はダンゴ状態なので勝ち点3は大きいんですよ
どれぐらい大きいかと言いますと
人間山脈といわれたアンドレ・ザ・ジャイアントぐらいです
ありゃ~かなりデカイです
だから今日、でかい勝利をつかみたい
ずぇぇぇ~ったいに勝ちたいのであ~る!ア~ル!R!

46781.jpg

オレは午後2時ごろ日立台に到着した
ふぅ、汗が・・・なんか10月のくせにすんごく暑いんですけどッ
この暑さは気候変動とかじゃない、太陽王レイソルが燃えているから!
だから暑い!
よし、この勢いで勝とうじゃないか、さあキックフ

いや~良い試合である
緊張感がピッチを支配しているってヤツだ
お互いにビシビシとやりあって、気の緩む瞬間がない
うんうん、満員の日立台も手伝って、まさに世紀の一戦
これでレイソルが勝利すれば今季ベスト試合と言えるだろう
勝て勝て!満員の日立台が熱気を加速させる
うん、これだよこれ、これが日立台なんだよ!

そして熱気はピークを迎えた
63分、真大のヘディングが決まる!
真大ゴォォォォォ~~~ル!
キタァァァ!待望の先制点、勝てる!勝てるぞぉぉぉ!!

しかしサッカーは、そして人生は、予定通りには進まない
90+5分、もう少しで勝利ってところで・・・PK献上ッ!
同点に追いつかれ、日立台は失意に包まれる
残りは長くて数分だろう・・・まだチャンスはある
レイソル勝て勝て!盛り上がる日立台
でも逆転負けは最悪、さあ明日はどっちだ?
そして・・・そのまま試合終了、引き分けだ

そりゃ~勝てばウレシイ
最高の土曜日になっただろう
じゃあ全試合を勝てばそれでいいのか?
モチロン!
と言いたいところだが、それは違う
苦しみの先に喜びがあるのである
それがサッカー、それが人生なのだ

いまはツライ
だが、この先に大きな喜びが待っている
それまで・・・ゴ~ゴ~レ・イ・ソォ!