2008年3月31日

第345回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日の敗戦ショックから一夜明けて、胸の痛みも少し癒えたのであります。微妙にショック感が違いますね昨日の敗戦は。順位が14位とか関係無いんです。なんか選手達が一所懸命プレーしてるのに強さを感じないってトコロが苦しいポイント。そりゃ?もちろん、いい時間帯もありましたが・・・

これが現状のレイソルですな。でも原因は怪我や不調だと思うんですよ。とすると、まだまだ登っていける余白は無限大っすよ!今を絶不調期と見る。するとアラ不思議、もう良くなるしかない!こりゃ?次節が楽しみだよ?と強がっております。

♪雨が降る?アナタは来ない?が流れてきそうな日曜日の日立台。レイソルは雨に弱い!ってイメージありますからね。スタメンも「こんなにレイソルは怪我や不調の人が多いんですかぁ!」と言いたくなるほど若手中心なのである。


キックオフ前は、まだ霧雨状態。つい先日まで好天続きだったのになぁ・・・

さて意気揚々と前向きに敗戦を振り返ってみます。
・ミノルのFKは惜しかった。枠に行ってるし、今後の期待度高し。
・カマジが何気にスゴイシュート連発。得点の匂いがプンプンだぜよ!
・「ユウゾウ大地を叩く」祐三ガンバレ!祐三ガンバレ!祐三ガンバレ!
・雄太、前半に神セーブ連発。嬉しいけどDF陣がんばれ。
・札幌のプレスが早いのか?すぐボールとられちゃうんです。
・大津、チュンソンの前線にボールが収まらない・・・精進!精進!

う?ん、やっぱり札幌の元気が良かったんだろうか・・・あ、中山元気選手じゃないですよ。結果、札幌にリーグ戦初白星を献上してしまった。ほら、でも、勝ち星が無いチームって「今度は勝つぞ!」って意気上がるじゃないですか。そしていつか勝つ。そこに巡り会ってしまったのである。ツイてないなぁ・・・

でも去年も鹿島アントラーズは開幕から5戦勝てなかったらしいし、浦和もまだ1勝しかしてない。もう全然これからですよ。クヨクヨしませんよ!と強がっております。

さて終了後の本部室で情報収集。みんなこの試合にどんな感想を持っているのか?自分自身は「ああ、もうレイソルはダメだ・・・」と最高に落ち込んでいたので、

「まだ3試合でしょ?うんうん、全然これからですよ」
「まあフランサ待ちってことろかなぁ・・・」
「まだ本調子じゃないって感じでしょうかねぇ・・・」

と、結構前向きな意見ばかりで、やっぱレイソル内部の人は違うなと思った次第。落ち込みながらバックスタンドを眺めていると、20人ほど壁にへばりついている。ナンだろう?と聞くと「ああ、多分ビックフラッグをしまうんでしょう。雨で重いから人数多いのかなぁ・・・」とのこと。ふむふむ、敗戦後でも落ち込むヒマは無いってコトだ。


お疲れ?!最初は自縛霊かと思いましたよ。

さて、すぐに2日6日と続けて試合だ。怪我や不調はすぐに解決できる問題じゃないが・・・多分勝つでしょ!根拠はない。でも勝ちてぇ?!