2008年4月26日

第354回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日の夜、携帯メールがピコピコと・・・何だと確かめると柏サポ友人から。
「レイソルの選手、逮捕されました」
胸がキューっとなりましたね、ええ。なんか恋人から「さようなら」と言われたような。

あわててYAHOOを見るとトップページに「柏レイソル選手を逮捕 兵庫県警」との記事。本人は事実を否定していて詳細は不明ですが、レイソルどうなっちゃう?選手間に動揺は広がってないか?と自分も混乱。レイソルの公式ページは繋がらないし、嫁は「TVでも放送してるよ」と言っている。あああっ!レイソルに悪評がぁ・・・

まだレイソルから公式発表はないようなので、今は待ちます。今日は試合なのに心の中で、この事件がブワァ?っと巣食っておるのです。なるべく早く発表をお願いします。

チームが強いとか弱いとかの話なら「勝利がなによりの薬」となるんですけど、この場合は勝利が薬にならないです。いくら勝っても心のモヤモヤは消えないです。全然別次元の話ですから。なので早めに発表ヨロシクです。

さて11時間後には等々力で試合ですよ。ええ、応援しに行きますよ。こんな時は大谷キャプテン、頑張って欲しい!チームをまとめて欲しいス!これで勝てなかったらダブルパンチですよ。黄金週間も輝きを失いますよ。さあ、今日も勝つぜ!

ところで39年前に大ヒットした「黒猫のタンゴ」って曲知ってますか?その歌い手さんの皆川おさむ氏にお会いしたんです。聞くと、サッカーが幼少の頃から大好きだそうで、早速聞いてみました「レイソルはどう思いますか?」と。

すると皆川氏「ええ?レイソル?ふんふん・・・レイソルね。いやぁ・・・まああの?その?」と微妙な反応。好きとか嫌いじゃなくてJリーグはよく判らない感じだそうです。「僕のアイドルはベッケンバウアーとかクライフとか・・・そんな感じなんです」だそうで。

イカン、イカンよ皆川さん!今度日立台に来てくださいよ。いや、来なければならない!いや・・・来い!あ、スミマセン来て下さい。


白髭のタンゴって感じでしょうか?当時の面影ありますね。
皆川氏は現在46歳で、少年合唱団主宰だそうです。

さあ等々力だ!等々力が待っている。勝つ!