2008年4月20日

第352回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

キミは見たか?「レイソル祭り絶賛開催中!」と書かれたアドバルーンが日立台の空に、たなびいていたのを。

キミは見たか?「祝!日立台祭り開催」と書かれた花輪がレイソルロードを埋め尽くしていたのを。

ええ、アタシの目にはハッキリと見えましたよ。大量5得点・・・こんな幸せでいいんだろうか?思えば試合前からサポ、そして選手達の「今日は勝ちてぇ!」って執念が日立台に充満していたのである。

昨日のヴェルディー戦、親子3人と事務所の後輩森口彩乃ちゃんと計4人で観戦。サッカー観戦自体が生まれて初めての彩乃ちゃんは試合前から「すごい雰囲気ですね。なんか興奮しちゃう!」と頬を紅潮させている。ふふふ、それは日立台だから興奮するのだよ!ココは魔力があるのだよ。

緑のピッチと黄色い観客席が今日は特別綺麗に見える。ピッチの水分が照明でキラキラしているのだろうか。あと、ヴェルディー相手ってのもある。なんたってディエゴ選手が敵選手としてピッチに立っている。そして、この日記でも何度となく書いた土屋選手もだ。まさに「日立台精舎の鐘の音、諸行無常の響きあり」だ。

さあキックオフ。なんか違う。動きが全然違うよ!我がレイソル戦士達の動きがスゲェ?速いじゃないか!コレだ!満員ではないが観客席も躍動している。気のせいか?嫁に聞いてみる「何かスゲェ?盛り上がってるよね?」すると嫁「そうだね」と一言。それだけか!

・みんな走りまくり。選手のみミーティングが効いたな!今後は毎試合ミーティングだ!
・太田1点目?!あの位置からはホント上手いのぉ・・・ホッホホ!
・チュンソン2点目。ウホ!レイソル祭り開始だ。
・大谷3点目!後方からのパスをシュートって難しそう。レイソル祭り継続中。
・アレックスいいよぉ?!アレ&ポポいいよ?!


前半終了後、嬉しくて思わず撮影。さあ後半も祭りだぁ!

・この展開、3?0で試合終了なんてあるよなぁなんて思ったら・・・
・アレックス砲炸裂!スカパー野々村氏「あれは壁が悪い」だそうで。
・雄太何気に神セーブ連発。やっぱりディエゴ怖いワ。しかも進化してる。太ったけど。
・でも1失点。あれは敵が上手かった。もしフッキもいたら・・・別の結果かも。
・太田ダメ押し5点目!レイソル祭りは最高潮。
・4点差じゃロスタイムもドキドキしないぜ!と余裕で試合終了。


日立台に挨拶する選手達。まさに「聖者の行進」だ。よくワカランが。

終了後本部室へ。みんな「久々のお祭りですね!」と嬉しそうだ。ナントあの小見さんも笑っている・・・笑っている!今年度初のナラさんも笑顔。


穴のあくほど見ていたい。

さあ帰ろう。混雑するレイソルロードも今日は楽しい。彩乃ちゃんはどうだったろう?
彩乃「すごい楽しいですね。イヤ最高ですね。また来たいなぁ・・・」
イヤイヤ・・・初サッカーが日立台で、しかもこの試合。アンタついてるよ!
嫁「日立台で見ちゃうと、他じゃ見れなくなるよ?」
フムフム。嫁もわかってるな。その通りだ!
日立台祭り次回開催予定は29日であります。