2008年5月 3日

第359回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

両チーム不調の千葉ダービー、久々に手がプルプル震える試合でしたよ。心臓の弱い柏サポは観戦禁止試合ですよ。そしてMVPは何度も大ピンチを防いだ菅野で決まりです。菅野の大活躍ってことは、もうギリギリの勝利ってコトで。でも勝ってよかった・・・ホッ。

本日は大型連休なのに仕事に追い詰められ、自宅でスカパー観戦。嫁と息子も遊びに出かけた。寂しく熱く、スカパー観戦だぜ!

さあ試合開始。両チームとも「もう負けられない!」って気迫がスゴイ。でもレイソルが先制する。フヘヘヘッ!笑いが止まらんと言いたいが、1点リードじゃあ笑えん。フゥゥ・・・緊張するぜ。一人TVの前でプルプルしてるぜ。寂しい。

前半はレイソルペース。解説者「菅沼と太田がいいですねぇ」と言っているが同感だ。もうミノルの目が違うね。キラッと豹の目をしてバンバンとシュートを打つ。TVだと表情が見えていい。よしよし、このまま勝とうぜと前半終了。

前節は「勝ってるよ?!」の電話で逆転されたので、今日は自重することにしよう。

後半開始。気が付けばジェフにシュートがまだない。おお、抑えてるねレイソルDF。解説者「さあジェフはシュートを打てるのか!」とか言ってる。そんなセリフ、高校サッカーで聞いたな。しかし後半25分ジェフの初シュートを皮切りに猛攻が始まるが・・・

今日のレイソルは違った!まずフルゴビッチが決定的シュートをミス。解説者も「はずすのが難しいシュートですねぇ」なんて言ってる。ついてる!勝てるかも。

そして後半30分またもやジェフに決定的チャンス。菅野との1対1だが神セーブ発動!禁句だがあえて言おう、菅野スゲェ?ノ。そしてジェフの時間帯は延々と続き、レイナウドのヘッドも菅野神セーブ。いや?スゲ?ノ。

さあ心臓破りのラスト10分。ジェフが攻める攻める。お?いレイソル、前半の堅守はどうなったのよ!もうロスタイムでは手の震えが止まらない。ええ、今も少し震えてますよ。そして終了ホイッスル。勝った勝った!クララが勝った!いやレイソル勝ったよ?!


まあ、これぐらい心臓がバクバクした。マジで、ホントに。

まあでも冷静に考えれば未だ勝ち星のないジェフとの死闘。レイソルもまだまだだな!そして気になるのは今後、正GKは雄太なのか菅野なのか、これは難しい選択ですよ。二人出場なら絶対に失点しないんだけどなぁ・・・アホか。

さあ次は6日か。これは勝ちたい!まあ全部勝ちたいんだが、最近日立台での勝利を見ていない。大型連休の締めくくりはレイソル連勝といきたい。