2008年5月31日

第369回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

♪あ?あ?柏の葉は今日も雨だった?

って感じで、本日のナビスコ杯ジェフ戦はフランサを見れたのは良かったが、残念な引き分け。しかも取られた1点が谷澤選手にゲットされたPK、蹴ったのはレイナウド選手。なんなのだ、この元レイソル勢はぁ!

しかも「今のPK?ホント?えええ?!マジで?PK?嘘だぁ?ちょっと厳しいんじゃない?マジでPK?PKなのかぁ・・・ハァ、人間機雷にやられた」ってなモンで、ホントに胸のモヤモヤがぬぐえない引き分けですよ。レイソル、最後はガンガンに攻めていたのに、点が入らない時もあるんですな。

さて、柏の葉に到着したのは3時過ぎ。異様に寒いぞ。Tシャツとジャージだけで大失敗。しもやけになっちゃうよ?!なんね?よ?!座ってると寒いので、いろいろと探検した。まずはナラさんの孤独な4階アナウンスブース。


盗撮するナラさん・・・嘘です。ここからだと得点者が判別しづらいとのこと。

メンバー紹介が始まった。柏の葉の電光掲示板は選手名が表示できない。仕方ないので厚紙のような物体に選手名を記してピッチに掲示している。んで、ナラさんが「鎌田次郎?!」とか叫ぶとお兄さんがソロソロ・・・とボードをかける。その手順に感動した!

DSC00182.JPG
左のお兄さん待機中。そろそろ鎌田次郎の番だ。

DSC00181.JPG
「鎌田次郎?!」のアナウンスと同時にスルスルと・・・忍者か!

DSC00183.JPG
手早く掲げると、スルスルとまた待機場所に戻る。スパイか!

ってな感じで、今時超アナログな掲示板であります。昭和の香りがプンプンであります。まあ柏の葉総合競技場竣工は平成11年ですけど・・・掲示板は昭和です。

さあ試合開始。う?ん、雨の影響なのか両チームとも元気が無いような気がする。それとも自分が寒さで震えてるから、そう思えるのか?両チーム一進一退を続ける中、やってきましたPKタイム。前半終了間際、鎌田がジェフ谷澤選手の足を引っ掛けて倒した様子・・・多分。

だから?!谷澤選手には気をつけなさいと、母さんがあれほどいったでしょ!もう・・・一体全体ナンなのだ?まさに人間機雷だ。そしてレイナウドが難なく決める。二人とも少しは元所属チームに遠慮つーか、配慮つーか、考慮つーか・・・まあいいや。

さあ後半は巻き返すぞ。54分、巌が久々の登場。そして66分フランサ登場。やはりフランサはフランサでした。急にレイソルの攻めが活性化した気がするんです。そう、フリスク食べた魚みたいです。ビンビンです。ここからレイソル怒涛の攻め。

ほどなくアレックスの美麗シュートが決まり、さらにレイソルは加速する。ガンガンに加速するんだが入らない!点が入らない。いや?サッカーってホント面白い・・・じゃなくて、もどかしいなぁ。結局そのまま試合終了。勝てたな・・・って多分ジェフも言ってるだろう。今日も菅野のファインセーブがあって助かった。


終了時には4階、速報を打つ大重広報の横に居た。窓全開なのでここも寒い。

それにしてもフランサだ。あのフランサも、たまにはトラップミスやパスミスをする。でも「ああ、何やってんだ?!」とはならず「おおお!フランサでもミスするんだ」と驚いてしまう。フランサがミスするくらいだから、きっと難易度の超高い技なんだろうな。と思ってしまう。いやいや・・・どんだけスーパースターなんでしょフランサ。

そして80%はトボトボ歩いて、15%走って、残り5%が全力疾走のイメージ。でも、その一回の全力疾走でスタジアムが「おおお!フランサが全力で?!」と沸く。やっぱ千両役者なんですな。今日は引き分けだったけど、いいモン見たな?って感じが残りましたよ。

さあ、ナビスコ杯決勝リーグ進出成るのか?残り1試合、札幌に勝てばいける可能性がある。勝つでしょ!今日は少しだけ運が無かった。それだけですよ。なんかレイソルは今、上り調子って感じがするんですよ。さあ、8日は勝つぞ?!