2008年6月 3日

第370回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日の夕方のことである。
嫁「今日はワールドカップ予選だね」
自分「えええっ、知らなかったぁ!よ?し見るぞ!」

さあ見るぞ、W杯予選だ。レイソル戦士不参加が気に食わないが見るぜ。代表戦でもW杯予選は本気度が違う。ガチンコの試合はどんなスポーツでも見逃さないぜ。夜7時5分前、自室のソファーに座ってTVのスイッチオンで、もう見る気マンマンよぉ!さあ来い!南アW杯も楽しませてくれ日本代表よ。

しかし・・・ふと気が付くと、こうなってた

そう、寝てしまったのである。やはりソファーは恐ろしい。いつ寝たんだろう?目を開けたら2?0で日本がリードしているじゃないか。いやいや、レイソルの試合では寝ないのだがなぁ・・・甘かった。もっと気合入れて見ないとイカン。

さあ後半はキッチリみるぞ。なかなかイイ感じですな日本代表。大久保選手かぁ・・・つい最近、日立台で見たな。日立台では大久保選手をキッチリ抑えた。じゃあレイソルDF陣を代表に呼んでもいい気がしませんか?代表選手を抑えたんですよぉ!

と言い出せばキリがない。全員が納得する選出方法なんてないのです。だから監督が選ぶんでしょうな。まあブーブーと文句言うのは見る側の特権ってコトで。

さてさて、これから北京五輪に向けてスポーツ中継が増える。それは楽しい限りなのだが、なんでナビスコ杯は中継しないのだ。ナビスコ杯と言えど、それなりに動員数もあって日本を代表するプロスポーツなのに・・・まあフジTVも商売なので仕方ないが、どう考えてもメディアでの扱いが小さい。絶対に小さい!

う?ん、次の札幌戦は広報大重さん速報に頼るしかない。有料でもいいからフジTVが中継して欲しいですな。全国100万のレイソラーが視聴するのになぁ・・・大儲けなのになぁ・・・まあ実際は採算割れって試算なんでしょうね、へへ。

さあ今日は男子バレーボール五輪予選中継か。あのバレー中継は賛否両論だが、やってるとボーッと見ちゃって、ついつい盛り上がったりして。ウチの母親(79歳)は欠かさず見ていますね。友人の母親(78歳)も全試合見るらしい。昭和一桁生まれへの影響力は異常です。バレー中継恐るべし!