2008年6月 4日

第371回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

いまバレーボール五輪最終予選、日本vsタイを見ているのだが「ソーレ!」とか「ワ?ワ?!」の声援が妙にカン高い。これは明らかに女子の成分が多いってコトである。ジャニーズのタレントさんのオンステージが試合前にあるので、若年女子が多いのは当然か。

しかし日立台での図太い「ぉぉおお??!くぁすぃ?わ?レイソ?!」を聞き慣れた耳には・・・こうなんと言うか迫力不足である。あと、観客の殆どが両手で鳴らす空気棒の「パンパン!」って音が、これまたカン高い。

競技によって様々な応援がある。自分は、このバレー形式応援よりサッカー形式応援が好きだ。でも、バレーボールも相当に人気があるようなので、世の中イロイロってコトだ。

しかし逆の立場で考えてみる。バレー形式応援に慣れた人達が日立台を訪れたなら、レイソルの応援は「怖い!」とか「オヤジくさい!」と思うでしょうな。しかも「ふんどし」とか「亀甲縛り」とかのゴール裏パフォーマンスを見たら・・・あああ、恐ろしい。

しかもジャニーズの爽やか歌声を聞き慣れた彼女達。その耳に「柏バカ一代」とか・・・もう拷問ですよ。もしかしたら脳貧血になるかも。いや酔うな・・・車酔いじゃなくて日立台酔い。

ああ・・・日本、タイに勝ちましたね。サッカーW杯3次予選もタイ国が相手だ。タイに縁があるな。まあ、スッキリ勝って、めでタイなぁ・・・なんて?!