2008年6月14日

第374回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

先日の五輪代表強化試合、日本vsカメルーンを忘れていた。そして午後7時、

嫁「これから試合だね」
自分「え、マジで?知らなかった・・・」
嫁「でもチュンソンは出ないみたい」
自分「なんだ・・・じゃあ見なくていいや」

自室で仕事をすることにした。さて晩飯でも食べようかと、8時過ぎに居間へ行くと、

嫁「チュンソン出てるよ」 自分「ええ?」
嫁「さっき交代で出てきたよ」

言え!もっと早く言え。いや、交代した瞬間に教えろ!判ってない、嫁は重要さを全然判ってない。レイソル選手出場代表戦と、出ない代表戦の価値の違いを判っていない。

それにしてもチュンソン、必死の形相で走ってましたね。熱くなってカメルーンの選手とグイグイと小突き合って、なだめられてた。ありゃ?カメルーンの選手が先に手を出してたが、チュンソン、我慢だよ我慢。

現在はオリンピック関係の話題満載の時期。レイソルの「レ」の字も報道されてない印象である。リーグ戦が再開しても、すぐオリンピック。まあ今年はスポーツの話題、五輪に持っていかれるのは仕方ないですな。

今日はW杯予選、日本vsタイ。今見てるんですが、新潟合宿所のレイソル選手達も見てるに違いない。TVで代表戦を見るのは選手として悔しいに違いない。じゃあどうするか?リーグ戦でガンガンに勝つしかない。新潟で強くなって帰るべしだ!