2008年7月15日

第387回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

チュンソンが五輪代表に選出された!NHKニュースでは「FWは李忠成等4人が選ばれました」と解説されていて、中心選手扱いで少し嬉しい。まあ欲を言えば「柏レイソルの」を付け足して欲しかったなぁ・・・

さて最近のチュンソンと言えばゴールパフォーマンスだが、北京五輪では何をするのか?お勧めは人文字だ。「Reysol」を1得点するたびに「R→E→Y→S→O→L」と体で表現する。最低でも6得点しなければならないとゆう、難易度の高いゴールパフォーマンスである。


1点目の「R」想像図。レイソルを世界へアピールだ!

難しいかもしれないが、コレを成し遂げた時には得点王の称号が得られるだろう。そして「あれは全部繋げるとレイソルとなるんです」が何度もTVで放映される。チュンソンもレイソルサポも皆幸せになれる!ま・・・チュンソン、北京で大暴れしてきて下さい。

そして代表候補に名を連ねながら惜しくも選ばれなかったミノルと祐三。これからもガンガンに期待してるし応援しますよ!ええ、まだまだこれから何度でもチャンスはある。いやホント、頑張って欲しいなぁ・・・まあ頑張ってるのは重々承知しておりますが。

さて、次節の大宮戦でリーグ戦の丁度半分だ。目標勝ち点55の半分以上を達成しなければならない。となると、勝つしかない!それしか選択肢はない!ないと言ったら無い!この暑くて、湿気が凄くてジメジメした陽気。コレを払拭できるのはレイソル勝利しかないんですよ。ええ、そんな感じでよろしくお願いします。

目標は勝ち点だ!と言いながらも順位も気にするワタクシであります。首位とは5点差か・・・これ以上離されちゃイカンです。う・・・今気付いたが16位との差も8点しかない!なんちゅう混戦なんや!と関西弁で驚いてみました。やっぱ勝つしかあらへん!