第406回
W杯最終予選、日本vsバーレーンをTV観戦した。いつもなら「レイソル選手の居ない代表なんて・・・」なんだが、流石にコレで負けると南アW杯が遠い所へ。レイソル戦士もW杯出場可能性が、まだゼロじゃないし。んで、気合入れて観たんですよ。
いや?観て良かった。久々に面白い試合で、全然眠気に襲われなかったのである。3?0でリードして「おお、いいじゃない!弱くない!」と喜んでたら、残り5分で2失点でドキドキ・・・と、我が家の睡魔椅子の効力も消えうせ、誰が筋書き書いてんだよ!と思うほど目が離せない展開だったのであります。
日本選手も、なんか気合が見える気がしましたね。でもTVの前で「よし、勝ったな!」と思った瞬間に2失点。多分、全国で皆がそう思ったハズ。もしかしたらピッチ上の選手も。ああ恐ろしい。
ところで、試合の一番の見所は遠藤選手のPKでしたね。例のコロコロPKですよ。真夜中に一人、TVの前で手叩いて笑うとは思わなかったなぁ・・・
さてレイソルはと言うと、練習試合に大勝したんですな。大学生相手とはいえ、9回もゴールシーンが拝めて、観戦したサポはラッキーですな。最近、レイソルでスカ?っとしてないんで・・・ええ、リーグ戦でも宜しくお願い申し上げたいです。
次の試合まで、あと1週間。う?ん・・・勝てるのか?勝てるのか?!と、考えると胸がドキドキするんで、しばらく思考停止します。いや、イカン。勝利のイメージだけを増幅させておきます。いや、そうすると万が一の時のショックが・・・よし思考停止だ。でも考えちゃうな。ならば勝利のイメージを・・・(以下省略)