2008年9月14日

第409回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝てない・・・しかも「惜しい!」とかじゃなくて、よく1点差ですんだなって印象だ。苦しい・・・レイソルのことを考えると周囲の湿気がズ?ンと上昇し、ドヨ?ンと落ち込むんでしまう。

こんな時、人間ってのは「自分の気持ちを痛めたくない!」って防衛本能が働くのである。即ちレイソルのことを、なるべく考えないようにする。それが続けば負けに不感症になってくる。負けても悔しくない状態。まあ、そうなったらサポだか何だかわからないが・・・

イカン!すげ?暗い日記になってる。これじゃ「檄!レイソル日記」じゃなくて「鬱!レイソル日記」ですよ。でも今は・・・

こんな気持ちなんで・・・今日ぐらいは落ち込んでみようかなと思うのであります。落ち込んでもいいじゃない人間だもの!この底から抜けるのが人生の醍醐味ですよ。そうだそうだ!よ?し前向きになって来た。まあでも、今日は無理です。

本日はスカパー観戦。現地組は約1000名とのことで、相変わらず声がでかくて3万5千超の新潟サポと堂々と張り合っている。さあ試合開始だぜ。

開始直後、クロスバーを叩くシュートを蹴られる。ウヘェ!入らなくて良かった?!得した気分だったのだが、それから新潟の猛攻が続く、続く、続く、続く!25分ごろフランサの惜しいフリーキックで「これがレイソルの初シュートです」とアナウンサー。グェ!レイソル全然攻めてないよ!

アナウンサー「ここ2ヶ月勝ちのないレイソル!」と容赦ない。解説も「う?んレイソル攻め手がないですね。どうしたんでしょうね?」と・・・ううう、自分の目からみてもその通りだ。苦しい。レイソル苦しい!

そして、負けました。試合後のノブリンインタビューは、流石に憔悴した表情。上手くいかない時ってありますね・・・苦しいです。選手もスタッフも悩みぬいてる状態なのだろうか?

ふぅ・・・まあ自分に打開策があるワケもなく、選手、スタッフに頑張れと言うしかないのだが・・・是非!是非とも長いトンネルから脱出して欲しいのであります。

さあ次は日立台だ。朝の日記で「念力なんてない」と書いたが前言撤回。もう日立台全員の精神力で勝ちをもぎ取るしかない。当然だが自分は何の力もないが・・・ピッチに念力を送ることはできる!それしかない!そんなワケで予行練習 ↓↓

ふぅ・・・今日は寝よう。寝て忘れます。

追伸 書いてから1時間経過したら、次節は勝てる気がしてきた。勝とうよレイソル!