2008年10月 5日

第417回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝ったど?!もう幸せ一杯、10試合未勝利のウップンを、たったの1試合で精算できた。ホッホホ・・・アタシャ?ね、レイソルには超甘いんですよ。ヤフートップには「村上祐介!」の記事。TVでも「ジーコ以来の快挙!」と村上祐介祭り開催中。さ?て、録画した試合を久々に見てみるかぁ!

「いざ大宮!」と渋谷から電車に乗り込んだ。38分で大宮に到着予定だ。よ?し一眠りできる、サポ戦士にだって休息は必要だ。そして目を開けると → 「ここは・・・グェ!」 よし、これでレイソルの運をアゲォ?!と、気を取り直してNACK5スタジアムに到着だ。


日立台進化版みたいでカッコええ!やっぱりスタジアムは箱型だぜ。

スタジアムに入ると、まるで改修済みの日立台じゃないですか。ええのお・・・ホントええのお、羨ましいのお。既に応援せずにはいられないレイソルサポが大挙押し寄せ、ゴール裏を真っ黄色に染め上げていた。ええのお・・・これが未来の日立台か。

ってなワケで試合開始。ゴール裏からもピッチが、よく見える。ええのお・・・そして前節ガンバ戦前半と同様、積極的に動いてるレイソル。イイヨイイヨ!すると村上のヘッドで先制。村上・・・ノーマークだったぜ!よし勝てる!と盛り上がるゴール裏。

すると4分後再び村上ヘッドゴール。え、また村上?スゲェよ!反対側でよく判らないがスゲェよ!さらに勢いづくレイソル。ガンガンにプレスをかける。ビシビシとパスが通る。気のせいか、フランサもいつもより走ってる・・・みたいな!

そして前半ロスタイム、またも村上ゴール!もうワケわかんね?!誰かが「村上がやると思ってた!」と叫ぶ。ホントかよ!と誰かが叫ぶ。ゴール裏は幸せ一杯でハーフタイムに。

いま録画したスカパー見てるが、ハーフタイムの応援コーナーに、試合前NACK5スタで結婚式を挙げた新郎新婦が生放送で登場した。アナウンサーが「こんな状況ですが、一言チームにメッセージを」すると新婦さん「厳しいけど・・・後半頑張って」と。ホント末永くお幸せにお願いします。オレンジ色のウエディングドレス素敵です!

さあ後半開始だ。ゴールシーンを目の前で見たいんだぜ。3点リードでも手を抜かないレイソル。するとミノルがキター!ヒョイヒョイと華麗にDFをかわしてゴールですよ。カッコええ!無茶苦茶カッコええ!ゴール裏に向って笑顔で走ってくる。顔がキラキラして見える・・・ミノルはアイドルか!

後ろにいた女子高生二人組みが、この笑顔にヤラレタ。黄色ビブスを羽織っていて、初観戦らしい。「もう?!カッコいい!」もう一人も「あ?ん!あ?ん!」と唸っている。これは・・・ミノルスキー粒子に侵されたな。いまゴール裏はミノルスキー粒子に満ちている!

さらに追加点を狙うレイソルだが、今日はここまで。もったいないので次節にとっておこうって腹だな!うんワカルよ。そして幸せ一杯で試合終了ホイッスル。さあ久々の勝利ダンスだ。


お、クルクル・・・さあ早く来い!2ヶ月待ったよ。


よ?し、キタキタ。レイソル戦士の御尊顔を拝見・・・


あああ・・・見えねぇ!全然見えないよ!まあ今日はイイか。さあダンスだ!


やっぱ見えん!自分はいいが、後ろの女子高生二人組みが不憫だ。日立台来てね。

・やっぱり古賀ちゃん効いてるのでしょう。安定感あります。
・杉山も俊太も良かった。もちろん大津も!最後のシュート惜しかったなあ・・・
・次節、村上はスタメンか?どうなんだノブリン!悩ましいのぉ・・・
・レイソル完全復調?いや、まだまだ気は抜かないぜ!

よし、本部室でスタッフの笑顔を見てから帰ろう。河原さん、桜林さん、両広報が忙しそうにパソコンに向っている。河合「桜林さん、嬉しそうだね」桜林「もう?そりゃ?!だって?!」と顔をクシャクシャにしてる。河原さんもグッとキテル。握手すると異様に力強い。手が痛いよ河原さん。

氷川神社参道をトボトボと歩いて、大宮駅に向かう。チラホラと大宮サポ。背中が寂しそうだ。厳しいなぁJリーグは。でも悲しかったり嬉しかったり・・・だから楽しいJリーグ!と、勝ったから言えるんですが。でもホント、大宮の素敵なスタジアムが羨ましい。また来るぞ!

さてと、次は札幌か。友人が「札幌行きますよ。連勝ですよ!」と話していた。そう、連勝したい。連勝・・・いい響きだ。なんか遠い昔に聞いた言葉だ。そう連勝だぁ!よろしくお願いします。