2008年10月 3日

第416回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

密かに熱い。なんかジリジリと熱い。ズボンのポッケに懐炉を入れっぱなしにしたような、真っ赤に燃えたストーブに腰掛けたような・・・そう、言うなれば下図のような状態である。


もう全力で行くしかねぇ!ダァ?!

その昔、鎌倉時代の武士は「いざ鎌倉!」と心の準備を怠らなかったと言う。それが武士の心得だった。そしてレイソルにも「その時」が来たようだ。いざ大宮だ!

気がつけば、16位と勝ち点差は僅かに3。いや、とっくに気がついていたのだが・・・そして明日の大宮戦、我がレイソルは怪我、出場停止選手も多い。なんて間が悪いのだレイソルよ!しかし、もう二度と日立台カップ・・・いや入れ替え戦を日立台で開催してはならぬ。そう、正念場なのだ。

ところで、レイソル観戦スタイルにも色々ある。
1、ブランデー片手に、貴賓席で優雅に。やっぱコレだよ!未体験だが。
2、メイン、バックスタンドでじっくりと。ピッチ全体を見たいのだ!
3、ゴール裏で燃え尽きる。ゴール裏総火の玉だ!
4、やっぱ家でスカパーでしょ!アウェーは遠いし、なんたって選手のアップが!
5、オレは携帯速報が一番燃えるぜ・・・これは変人か。

つい一ヶ月前まで、明日は4番のスカパーにしようと考えていた。しかし事情は変わった。もう残された選択肢は「大宮に攻め入る!」コレしかないのだ。NACK5スタジアムへの道、目から火花を散らしている人を見かけたら、それはワタクシであります。フフフ・・・お嬢さん、おれに近づくとヤケドするよ。

まあでも、1回はNACK5スタジアムを体験したいなぁ?と思っていたので丁度よい。大宮には叔母さんも従兄弟も住んでいる。子供の頃、スイカを腹一杯食べさせてもらった。大宮と言えば優しいオバサンだ。しかし明日は勝たせてもらおう!大宮の叔母さんゴメンなさい。

あああ・・・でも正直に言うと、明日の試合展開が全然想像できない。でも、追い詰められたレイソルに何かが起こる!いや起これ!そして勝つのだ。さて、景気づけに・・・

? 特別掲載 携帯小説 「勝ってね、エヘ!」 ?

頼む、お願い!

ホントに勝つよね

ホンキで勝つよね

ああ・・でも・・

勝て勝て勝て!

みたいな・・・

マジで

勝たなきゃ泣くよ

心から泣くよ

だから勝つ

そうに決まってる

それが宇宙の法則

1000年前から決まってた

信じる?

だって、地球は回ってる

だから、レイソルは勝つんだよ

じゃあ明日は笑顔

最高の土曜日・・・

?終わり?

最近流行ってるらしいので挑戦しましたが、これはキリがないです。
明日こそ、GOGO!かしわレイソォ?!