第455回
近頃、代表効果によって菅野のメディア登場回数が飛躍的に増えている。もう、この勢いは菅野孝憲か仲間由紀江か?って感じでしょうか。さあレイソル戦士よ、菅野に続くんだ!
しかし代表に選ばれても、さほど注目されない選手もいるのに菅野ときたら、初選出にしてこの露出度ですよ。おそらく、以前からサッカーメディア関係者には「菅野・・・きっとクル!」と引っ掛かるモノがあったのだろう。まあ、レイソルサポは1年前から引っ掛かるどころか確信してましけど・・・どうだ参ったか!
ところで菅野の個人グアムキャンプは、元横浜FC仲間のキングカズと2人らしい。微妙に「まだ身も心もレイソル一色じゃないの?やっぱキングカズが好きなの?」なんて思ってしまうワタクシは度量が狭いのでしょうか?まあ個人キャンプなんで、逆にレイソル以外の選手と・・・ってのもアリなんでしょう。
さてさて、大相撲は朝青龍で久々に盛り上がりましたな。世間的に朝青龍は悪役扱いだが、ワタクシ全然そう思わんのです。ダメ押しとか、ニラむのが良くないとか言われてる。面白いじゃないですかぁ!プロスポーツは勝敗以外の要素も大事ですよ。
レイソルでもそうです。祐三が「大地をバンバン!」とか、チュンソンのカズダンスとか、ゴール後のカメハメ波とか、キタジの胸ドンドンとか・・・記憶に残るんですよ。どんどん見せて欲しいス!そして、どんどん放送してもらうのです!
その為には新たなネタも必要であります。ワタクシ考えましたよ!とんでもないコトを。もしかしたら日本サッカーが変わるかもしれないです。その秘技とは、ポポとアルセウがフリーキックを同時に蹴るんです。こんな感じで↓
名付けて「バロムシュート!」それは友情の証。
中年男性には感涙モノであります。話題沸騰間違いなし。
いや?なかなかイイと思うんだがどうでしょう?二人同時に助走して、同じように足を振り抜く。ボールは左右どちらに回転して曲がるか・・・キーパーは惑わされるのである。ええ、素人の考える作戦なんてこんなもんです。
気を取り直して、チュンソンとミノルの「エックス攻撃」はどうでしょ?こいつは中年女性なら「ああ、ジュンサンダース!どうしてなの?!」と感涙モノ・・・ま、このあたりでやめときますワ。
さあ、菅野の代表デビュー戦まで僅か。ネット生中継とかあるかな?なんて思ってます。さすがに中東まで密偵を送り込むのは無理なので、ネット中継に期待しております。誰に期待するのかワカランですが・・・