2009年1月22日

第454回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

菅野代表選出キターッ!待ったよ、待ってましたよこの時を。何が嬉しいって、代表戦をTVで見て眠くならない。菅野まだ?菅野早く!カモ?ン菅野!と終始興奮できるだろう。忌まわしい睡魔から開放される時が、やっときたのだ。

しかし、コレで満足しちゃいけない。ミノル、祐三、チュンソンが代表選出待機中なのである。レイソル若手に対して世間の評価は、まだまだ低い!不当に低いのである。近い将来きっと来る、レイソル黄金時代が来るのである。


待機列は長いがスグですよ!他クラブの方の割り込みはご遠慮下さい。

菅野が選出されて嬉しいのだが、代表チーム内での現実的な位置付けは、4番目のゴールキーパーだろう。やはり最初は「あ、ベンチに菅野座ってる!」とか「最後の挨拶で菅野映った!」的な楽しみ方になるのだろうか?

いや、菅野は超人的能力を岡田監督に猛アピールし、早々にレギュラーを勝ち取るべきだ。やるなら徹底的にやる。素早い飛び出しはセンターサークルまで、キャッチングはボールを握りつぶす!菅野ならできるでしょ!

それにしてもレイソルには代表クラスGKが雄太と菅野、2人いる。なんちゅう贅沢なんや!でもGKはFWのようにツートップとかできないし・・・ハァ、悩ましいのう。

さて、これで来る2月28日アジア杯最終予選バーレーン戦が楽しみだと思ったら、突然 「岡田JAPANショック…代表戦生中継なし」 である。こ、これは・・・全レイソルサポに対するいやがらせか?いや「法外な放映料」だと言う。ええ、断わって当然ですよ。言いなりになっちゃイケませんよ!

南アW杯まで、あと一年か・・・なんとかレイソルから最低3人は参加して欲しい。贅沢?いや?諦めちゃいけませんぜ旦那!今年のリーグ戦の内容次第ですよ。可能性ありますよ、ホントに。イケ?!