2009年1月13日

第451回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

Jリーグ各クラブの選手補強が発表されるも、無風地帯のレイソルである。このままジッとしてると「サッカーか・・・何もかも懐かしい」状態になるので、高校サッカー決勝をTV観戦した。Jを見慣れてると、選手が小さく感じる。やっぱプロ選手はデカいんだな。

そして日立サンロッカーズvsアイシンのバスケットボール日本選手権決勝も観戦した。おお、サンロッカーズの胸には見慣れた「Inspire the Next」の文字が。

嫁「このユニフォーム、ほとんどレイソルだね」
自分「でもアンブロじゃないじゃん」
嫁「でも黒ラインの入り方とか似てるよ!」
自分「似てる・・・のか?」
嫁「似てる。いや同じだよ!」
自分「ああ、似てるかも・・・」

嫁が似てると言えば似てるのだ。それが我が家のしきたりである。レイソルと同じ日立、同じチームカラーで激似のユニ、同じ敷地がホームコート、チーム名に太陽混入。嫁も自分も学生時代はバスケ部で息子もバスケ部。もう応援するしかねぇ!でも負けました・・・あうあう。

それにしても五十嵐選手はカッコいい。もっと人気が出ても良さそうなもんだが、メディアでの露出が少ないからなぁ・・・まあでもミノルやチュンソンには、かなわないんですが!

ところで、ヒィ?!大谷キャプテン負傷ですか!開幕には間に合わずって感じでしょうか、アイタタ・・・いやいや参った、困った。スタートダッシュ構想が早くも危機に。


いやでも多分、開幕までには治るだろう・・・治れ!
しかし、国立でいつの間に怪我したんだろ?

さてさて、サポカンまで1週間。無いですなレイソル情報が!去年のサポカンでは、ライジングレイソルキャスターまちゃぴんが「サッカー以外で得意なコトは?」などと質問していた。まちゃぴんが降板した今年は誰がするのだろう?

「サッカー以外で好きな食べ物は?」
「サッカー以外で好きなゲームは?」
「サッカー以外で座右の書は?」
「サッカー以外でマイブームは?」

アッキーか?もしくは新任ライジングキャスターか。ええ、質問よろしくおねがいします。