2009年2月 3日

第457回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

ウォ?!ちば銀カップまで、もうすぐだぜよ!眠れね?!と盛り上がるには早過ぎるワケで、レイソル不足な昨今。仕方ないので、去年のビデオをチラチラと見たりしている。そんな時、必ず見るシーンがある。

8月9日埼スタのロスタイム、レッズ永井選手に決められて万事休すから、あのフランサ同点弾までの4分間が至福の時だ。サッカー史に残る、とてつもない名シーンであり、カサブランカの「君の瞳に乾杯」もしくは天空の城ラピュタの「バルス!」に匹敵する名シーンと言える。何度見ても飽きませんな、ムフフ・・・グェヘヘ・・・

さてレイソルはグァムキャンプも終盤突入で、みんな元気そうだ。そりゃ?ね、南洋の楽園グァムに行ってショボくれてたらバチあたりますよア?タ!もったいないですよア?タ!グァムか・・・一度は行って見たい島である。

そんなグァムとは裏腹に、世の中不況だナンだと言われている。そんなこと気にしないつもりだったが、日立の巨額赤字報道・・・これは、これはぁ!マズいです。レイソルに影響があるのかどうか心配だ。あああ、心配だ!いやホント、ここ2?3日ズ?ット心配してるんです。

ま、心配しても始まらない。自分にできるコトと言えば、レイソルを応援してレイソルに強くなってもらって、レイソルの存在価値を高めるのみ。ガンバ大阪はACLで「Panasonic」の商標をアジアに広め、パナソニックもそれを評価しているらしい。レイソルも出来る!きっと出来る!


こんな一発逆転も・・・ね?よ!
そう、勝って、勝って、勝ちまくればいいのだ!

まあ、苦しい時もある。大変な時もある。まあ今回の不況は世界中が困難に直面してるのだが・・・でもピッチの中ではヘイキなの・・・だってレイソル戦士だもん!チャララララ?ラ。さあ、応援して応援して、レイソルをアジアへ!世界へ!前向きに行くぜ!