2009年2月 5日

第458回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨夜は「妙に強い日本代表vs何故か弱いフィンランド代表」の試合をTV観戦した。やはり菅野の出番は無く、ムッハ?!状態。こればっかりは岡田監督の胸先三寸であり、「一度は使ってみて!絶対に後悔させない!と思うよ・・・」とか「実力では絶対に菅野だ!と思うよ・・・」とか、あ?だこ?だ言っても仕方ない。

菅野が出ないと判ると急に観戦態度が変わるワタクシ、人間ができてない。そう、全然試合に集中しないのである。サッカー見ながらパソコン触って、ゲームしたり・・・子供の頃、母親に「ご飯を食べるか、TVを見るか、漫画を読むか、どれかにしなさい!」と怒られた時から進歩してない。ムッハ?!

試合は日本の大勝だったが、ワ?ッと歓声が上がるとTVに集中する程度なので、何故に日本が強くて、フィンランドが弱いのかイマイチ把握できてないのである。まあ確実なのは、来るW杯予選、対オーストラリア戦で菅野出場の可能性が狭まったコトぐらいか・・・ムッハ?!


大勝に興奮もせず、冷静に日本代表をTV観戦した。
きっと、殺し屋のような冷徹な表情だったに違いない。
ま、本物の殺し屋なんて見たことないですが・・・当たり前です。

そんな代表戦とは関係なく、レイソルグァムキャンプも終了。広報日記からは「相当走り込んだでしょ!もう、90分全然疲れないでしょ!」って印象受けますな。今シーズンは期待ですよ。まあ毎年期待してるんですが・・・ムッハ?!

さて、次は鹿児島でキャンプだが、最近NHKニュースを見ていると、スポーツニュース枠でプロ野球のキャンプ情報を延々と流している。少しぐらいはサッカーのキャンプ情報を流してもいいんじゃないでしょうか!だって野球とサッカー、日本の2大プロスポーツですよ。

いやホント、昨日も長々とプロ野球キャンプ情報、そして最後に日本フィンランド戦と卓球の愛ちゃんが1分づつぐらい。我が家全員「そりゃね?よ!」とプンプンですよ・・・ムッハ?!ええ、お願いしますNHK様。是非Jリーグを、そしてレイソルをよろしくお願い致します。