2006年1月10日

第46回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

さて、遅々として進まない契約更改にイライラしながら、今回の格闘技はイマイチだったと思いながら、年末年始を過ごしたワケだが・・・我が家で一番の関心事は、柏の顔である明神の動向だった。浦和の小野、神戸の三浦のように降格時こそ「俺は残る!柏が俺の人生だ!」なんてシビレル宣言をして欲しかった。そして真の柏キャプテンへの道が開かれる!それに呼応した主力選手達も続々と残留宣言・・・って妄想してたんだが無理そうですな。ガンバ移籍が濃厚ってコトで・・・まあ報告を待ちますワ。でもね、心機一転、若手中心の新レイソルでガンガン攻める!ってパターン。その心の準備もしてるんです。うひゃ!

それにしてもラモス氏の「自分には緑の血が流れてるヨ」発言にはカチンときた。ハァ?って思った。柏を辞めて次の日にそれを言うか!せめて「今はまだ黄緑だヨ」ぐらい気を遣って欲しかった。その一言で「ふ、かわいいヤツめ」ってなるのになぁ。今期、ヴェルディとは熱い戦いになりそうだ・・・フハハッ!覚悟しておきたまえ!

降格したあの日の夜中に号泣したとゆう男性の友人、2日間もさめざめと泣いたらしい女性の友人。両氏とも自分より何倍も熱い柏サポだが、気持ちの切り替えは完了済みのようだ。2人とも何に怒るでもなく降格を受け入れ、J2での応援準備している。泣いてスッキリしたのか、心の奥底に秘めているのか・・・こんな人達が沢山いるぞ!期待を裏切るなレイソル!

ところで「After the game」の平山佳代氏と一度ゆっくりお話したいな?と思って、シーズンオフにお会いしましょうって約束してた。高校サッカーの取材が忙しいらしく、まだ会ってないが、メールで「2年生で、いい選手を発見!この選手がレイソル入団してくれれば・・・なんて夢を馳せる選手権です」って言ってた。みんな妄想好きだな!でもレイソル愛を感じて嬉しい。うんうん