2009年3月 5日

第467回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

開幕前、Jチーム戦力徹底分析・レイソル編なる記事を見つけた。とゆうか我が家の新聞に載っていたので、読んでみた。プロの記者の眼には今年のレイソルはどのように映っているのだろう。優勝候補なのか、はたまた残留争いなのか?

記事を要約すると「レイソル、地力はソコソコあるよ。怪我は気をつけてね!」である。え?と、何と言うか・・・これくらいなら自分でも言えます。じゃあ他の記事はどうだ?とネットで今期予想記事を探してみた。

う?ん、どれもレイソル順位予想は10位前後が多い。なんて無難な予想だ、無難すぎる。もっと大胆にレイソルを優勝候補に推す、肝っ玉の据わったサッカー記者はいねか?!良い子はいね?が?!

まあサッカー記者様が、そう予想するのも無理もない・・・許そう!しかし今のうちだけだぜ。何が?レイソルを中位クラブだと思っていいのは今だけだ!明後日の等々力競技場からレイソルは覇道を進むのである。見える、10位と予想したサッカー記者様達が「こ、これがレイソルなのか!」と眼を丸くするのが見える。記者の皆様、予想をハズさせて申し訳ない。


明後日、等々力で記者さん達がレイソルに驚く様子。
予想図じゃないです、確定図です!私の脳内では・・・

しかし、明後日に開幕とは月日の経つのは早い。じつは、まだ心の準備ができてない。要するに精神的盛り上がりが足りないのである。まあ多分、明日になればドキドキしてきて「オラ?川崎?!覚悟せいや?!」となるだろう。

と、思っていたら 『髭男爵と「カワサキ ルネッサ?ンス!」で乾杯!』 なる記事を発見。柏カラーである黄色飲料を飲み干すそうで・・・イキナリ宣戦布告キタ?!

流石!広報巧者と言われる川崎フロンターレである。笑わせてくれるぜ!そして燃えさせてくれる!もう明日を待つまでもなくジワジワと盛り上がってきちゃいました。もう勝つしかねぇ!気がかりは天気だけだが、降水確率60%ですか・・・知るか!勝つ。それが覇道への第一歩なのだ。