2009年7月 3日

第513回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

明日の新潟戦は七夕ナイトである。年に一度、大量の黄色い浴衣姿を拝める日だ。黄色い浴衣姿は子供から大人まで「着て爽やか観て美麗」と至高のファッションであり、全人類の憧れの的でもある。こんなメデタイ御日柄なのに天気予報は曇り、もしくは雨とは遺憾の極みである!

まあ天気のコトは置いといて、明日は今季初の連勝が掛かっている。連勝・・・なんて優雅な言葉であろう。連勝・・・なんて甘美な響きであろう。連勝で喜ぶ黄色い浴衣姿の・・・

netayo.jpg
昨晩、上記までアップして寝てしまうという、
暴挙に及び、反省しております。
これは吉兆だ!そうだそうに決まってる!

そんなワケで、連勝で喜ぶ黄色い浴衣の艶姿が目に浮かぶ次第で御座います。何度も前節磐田戦の録画を見ているんですが、試合後のミノルとチュンソンのインタビューが印象的です。

ミノル「勝ち点が少なく、いろいろ言われますが、ここから3連勝4連勝と勝っていきたい!」
チュンソン「勝たなきゃ残留が見えてこないんで、勝ち点3を積み上げたい!」

やはり順位や残留争いってのを、相当意識してるんだなと思いましたね。公式速報のコメントでは「残留」とかの単語は存在しない。まだまだ残留争いなんて意識する時期じゃない、不吉な単語はゲンが悪い、次の試合に勝つのみ!ってコトでしょう。まあでも現実は当然選手も、順位との葛藤の中で戦っているんだなと再認識したのです。

さてさて、今日の相手は現在2位と好調の新潟だが絶対に勝てる!勝負事に絶対は無い。だからこそレイソルに勝機あり!え?意味不明?まあ・・・今日も勝とう!イカン、考えてたら苦しくなってきた。勝つ!勝つ!それだけだ!