2009年9月13日

第538回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

絶対に勝たなきゃいけない試合に勝った!ヒヤヒヤしたけど勝ったぜ!1点差でロスタイムは4分・・・ヒィ?ですよ。もう4分間、恐怖で地蔵のように固まってた。4分間女子サポは手を合わせて祈ってた。そして勝利。

これで暫定だが15位との勝ち点差は「2」である。イケル、負けないレイソルで突き進めばイケル!でも援護射撃も必要である。こうなったら、なりふり構わず言わせて貰おう!

redssama.JPG
早速、バーチャル他力本願寺でお参りしてきました。
残り9試合全勝すれば問題ないのだが、まあ一応、念には念を・・・

第25節vs名古屋戦は久々に西口HUBで観戦。アウェー開催試合なので、もちろん超満員のムンムン状態で、これが興奮を増幅させる。昨日は店の外にも液晶モニターが設置されてた。以前は14インチブラウン管TVだったのにアウェー対策も万全だな!

さあ試合開始だ。序盤お互い何本か惜しいシュートを放つも決まらず。NHKアナウンサーは「名古屋は豪代表ケネディー、日本代表玉田、モンテネグロ代表ブルザノビッチと豪華な攻撃陣!」と煽るも、レイソル守備陣は堅い!堅すぎる!グァ?ハハハ!

そして先制は我等の大津祐樹!その体勢で打って入るの?ってのを入れちゃうんだなコレが。HUB店内は「大津祐樹を止めないで?」の大合唱。この一体感!家でTV観戦じゃなくてよかった。試合前の予想より全然イケてるレイソルだぜと前半終了。

後半になってもレイソル調子よし。追加点はいつもツイてる村上佑介。相手DFに当たったミドルがナイスゴール。ツキじゃない、積極性が実を結んだ!と言いたいトコだが、やっぱツイてる?!ウヒョヒョ。

そして名古屋も反撃開始。FKから頭で決められこれで1点差。あれは敵が上手すぎたが「まさか、追いつかれるの?やめて!」と不穏な空気がHUBに漂う。勢いづく名古屋だが、我等がミノルが倒されてPKゲット。大仕事だぜミノル!

キッカーはポポである。まさか天空に蹴り上げないよね・・・大丈夫だよね?の不安を他所にナイスゴール。しかしPKなのにボールが破裂するほどの全力キック!流石ポポ様、ふぅ・・・ドキドキするぜ。

残り8分で3-1、よし勝ったなと内心思った。そう思うと失点するのがサッカーの恐ろしいところ。名古屋の猛攻に耐え切れず、89分近藤がPK献上。直前のカマジのプレーもPK献上スレスレだった。玉田選手がこれを決め、解説早野氏が「たまたまじゃない・・・」とこの日の初ギャグを飛ばすも、アナウンサーは華麗にスルー。

ロスタイムは4分!同点にされそうで怖い。そんな悪夢を何度も見てきた。1分、2分、そして本日のハイライトキタ?!残り1分で我等がタナ順がボールをキープする。敵陣コーナー付近で時間を稼ぐ!稼ぐ!稼ぐ!鬼キープ力や!レイソルの王子様や!天はタナ順にキープ力とイケメンの2物を与えた!

悪夢は歓喜に変わって試合終了。なにが嬉しいって、これでHUBの飲み物半額だぜ!そのままBSのJリーグタイムが店内に流れ、みんなで視聴。やっぱサッカー観戦は現地かHUBだな。と、勝ったから思うんだろうな・・・


勝利のダンスも現地とシンクロさせて大合唱。
もうスカパー解約しようかな・・・全然見てないんだよ!

とても気分の良い日曜日である。朝起きると嫁が「ホント勝って良かったね」とありきたりなコメント。そして新聞を拡げて「ホラ、3時から浦和やるよ。コレ大事でしょ?」だ。おお、状況が判ってるじゃないか!ありきたりとか言ってスマン。よし、3時間後の浦和vs山形に集中するぜ!