2009年9月14日

第539回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

他力本願寺の御利益あった?!おかげさまで15位まで、あと「2」で御座います。残り9試合で2!これならムフフ・・・なんて慢心、油断、図に乗らないのがレイソルの勇者たる所以であります。さらに精進して上位を目指す。ええ、他力本願はワタクシにお任せあれ!

honganji01.JPG
ご利益の御礼に、金色に輝く2階建てにバージョンアップ!
これで効能も2倍になる予定であります。ウヒョ?!

それにしても、11位?15位全チームが勝ち点ゼロとゆう願ってもない第25節。今後もレイソルはひたすら目前の敵に勝つ!そしてワタクシは最終節まで東他力本願寺、西他力本願寺、南、北、南南西と次々と建立する!これで完璧だ。

さてさて、昨日はノンビリ我が家で他所様の試合をTV観戦しつつ盛り上がった話題と言えば当然コレであります。

「首位攻防戦は大雨でノーゲーム」

15日にJリーグ理事会で裁定がなされるようだが、そもそも「雨天中止」の基準が不明瞭すぎる。あの試合の場合、誰でも「ん?できるじゃん・・・」と思ったに違いない。もし自分が川崎サポなら何時間でも、雨が降ろうが朝になろうが試合再開を待っただろう。それほど選手とサポにとって、勝ち点と得点ってのは重要だってコトですよ。

0-0で再試合 → 川崎が絶対に納得しない
1-3で確定とする → 鹿島が絶対に納得しない
1-3で途中から再開 → 異例だが双方納得できるハズ

1-3で再開がベストだと思う。興行的に厳しい、前例がない、なんて意見もあるだろうがコレ以外だと遺恨が残る。それをやっちゃ?いけませんよ。これは既に当該クラブのサポや関係者だけの問題じゃないです。全Jサポが注目ですよ。