2006年2月14日

第54回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

トリノオリンピック観戦の日々だが・・・広報日記やフォトギャラ見てると「俗世から切り離された世界、鹿児島キャンプ!」って雰囲気がプンプンだ。オリンピックの「オ」の字も無い。恐らく我がレイソル軍団はオリンピックなんて眼中に無いのである。TV中継なんて見ないのである。俗世の情報は遮断してサッカーに集中してるのだろう。しかしバーベキューは忘れないのである!

練習試合負けなしのチームワークは、バーベキュー効果もあるのだろうか。ちなみに我が家もバーベキュー好きなのである。ご近所さんとも仲良くなれるし、ゴムのような肉でもソコソコ食べれる「味3割増し効果」もある。いや、ゴム肉は何をしてもゴム肉か・・・まあ、選手達には消化の良い高級肉を食べて欲しいものだ。

んなワケで、トリノを見てるんだが、日本勢がメダル取れなくてハァ・・・と溜息中。スピードスケート、モーグル、ジャンプは惜しいって感じだったが、ハーフパイプは男女共にアメリカ勢と実力差が相当あるように見えた。差があるのはイイ。それは仕方が無い。が、それならソウと最初から言ってくれ。情報を正確に伝えるのが報道の仕事なのでは?要するにマスコミは煽りすぎであ?る!と、文句を言いながら見続けるんだが。

そういえば、ハーフパイプ競技場で上半身裸の応援団発見!7?8名の白人だったが「おお、柏のゴール裏かよ!」と即座に反応してしまった。嫁「あの人達、寒くないのかな?」と、いつもと同じコメント。やっぱ気合入れは裸!雪だろうが雨だろうが裸。これは万国共通なんだなと再認識。

それにしても広報日記が段々と長くなってきた?!フォトギャラの更新頻度も急上昇。う?ん素晴らしい!現在、レイソルの流れは吉。明らかに日の出。公式HPからも陽の気が出ている!気がする・・・世間はまだ柏に注目していない。まあ、その間にじっくりと実力をつけてやる!ふ?はははぁ!雄太?頼む!