2006年2月 9日

第53回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

うおっ!練習試合だがまた勝った。先日の京都戦より内容は劣るとのことだが・・・愛媛FCはJFLからの昇格組で戦力は若干劣るのだろうか?いずれにせよスコア的には完勝と言える。しかしだ!大人としては、一見好調に見えるこの状況を冷静に分析したい。勝って兜の緒を締めてみたい。練習試合での2連勝、その勝因と意味するものは?

仮定その1、本当に強い。レイソルの実力は本物で、既にJ2のレベルを超え、J1上位に相当。ノブリン、新選手達の奇跡的な巡り会わせは今後J2チーム編成の指標となる。昨期の降格は後年「平成の魔夢」として柏サポ間で語られることに。最終予想順位一位。

仮定その2、開幕前は強い。意外な所で勝利を収め、予想外の敗戦を喫するレイソル。最高潮のムードで迎えた開幕戦に、まさかの敗戦。あの好調はなんだった?と前半戦は苦しむが序々に実力発揮し、勝ち星を重ねる。後年「プレシーズンは幻想」が柏サポ間での格言に。最終予想順位二位。

仮定その3、対戦相手が手を抜いている。開幕前で京都、愛媛も手探り状態の為、実力の半分程度で試合に臨んだ。愛媛は柏の油断を誘う為、ぬるいプレーをした可能性も。対する柏はノブリンの熱さ、選手の若さから全力プレー。故の2連勝。開幕後、牙を剥いた愛媛に苦戦・・・最終予想順位三位。(入替え戦勝利)後年Jリーグは、3年連続入替え戦の苦行に敬意を表し、入替え戦を日立台カップと命名。参加チームに関係なく永年開催地に指定。名実ともにJリーグの聖地となる。

どうだ?思考が分析じゃなく妄想方面に向かってしまった・・・いや?虚しい。ホント何してるんだ自分。ハガキ職人のネタ程度か。まあ、それぐらい予想は難しいし、自分にその知識も無し。多分練習試合に2連敗してても同じような妄想するに違いない。そもそもプロの予想順位でさえハズれるのだから、柏サポの自分が柏有利の予想をし、期待しても罪はない。とゆうか、それでないと楽しく開幕戦を迎えられない。でもね、練習試合だろうと勝つと嬉しい。開幕まで一ヶ月を切った。頼むぜノブリン!