2009年10月17日

第552回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

haisenn05.JPG
ノーガード戦法でボコボコ・・・今はこんな気分です。

気にするな!FC東京に敗れたワケだが、残り6試合中1敗ぐらいすると思ってた。問題は残留争いチームとの直接対決なのでオーケーオーケー!想定内だぜ。敗戦を引きずるのが一番よろしくない。残りを全力で戦うことだけを考えればオーケーオーケー!今日のことは忘れるべきだ!それがイイ。

なんて気持ちと「ああ、もう・・・これは・・・厳しい」なんて気持ちが頭の中で大乱闘中。絶対に諦めちゃイカンぜよ!残留の可能性は、まだまだ非現実的な段階じゃない。しかし山形は勝利。大宮と神戸の勝ち点無しが救いか・・・まあ、とてつもなく厳しい道だ。

huuuu01.JPG
諦めん!と言いつつも、シンミリと日記書いてます。

第29節vsFC東京戦は、今季最高の観客数らしい味スタ開催。参戦するぜ!と思ってたが仕事から解放されたのが午後1時過ぎで仕方なく自宅でスカパー観戦だ。

TVをつけると前半20分で0-0だった。さあ今日のレイソルはどんな感じだぜ?と孤独観戦開始。しばし見てると、FCが5分間攻めて、レイソルが1分間攻める。そんな展開である。スカパー解説者も「しっかり守ってカウンターができてますねレイソル」と言ってる。

4-0でレイソルが夢のような勝利?!ってのはやっぱり夢なんだな・・・よし、地道に1点とって守り抜こう!と気持ちを切り替える。しかし現在ノリノリのFC東京とヒィヒィのレイソルには確かに差がある。でもさ、それでも勝てるのがサッカーの面白いところだぜ!

前半ロスタイム「よしよし、このまま前半終了だな」と思いきや、すごくアッサリ先制される。速い!FCの攻めは速いぜ!いや?な時間帯の失点で、ちょっとテンションが下がるも、逆転可能な点差だぜと気を取り直して前半終了。

さあ後半開始だ。いけいけ逆転だ?!と思うも、いい形で攻めることが出来ないレイソル。そして後半10分に2失点目、17分には3失点目、24分に4失点目。イカン、レイソル戦士の顔から覇気が消えていく。沈んだ表情・・・土偶アイドルか!

こんな時でも大声で応援を続けるレイソルゴール裏。TVからもFCサポに負けない音量で聞こえる。すげぇ精神力だ。この時点でワタシはTV前で、ひとりボーッと佇んでた。なんて素敵じゃない土曜日。

試合が終わり、ゴール裏へ向かうレイソル選手を追うカメラ。客席が映し出され「ガンバレよ!」そう口が動くのが見えた。とことん追い詰められたが選手には頑張ってもらうしかない。頑張ってない姿だけは見たくね?!なんて書いてたら嫁が保護者会から帰ってきた。

嫁「え?0-4?なんで4点も取られたの?」
俺「フ・・・知らん!」
嫁「山形は?」
俺「勝ったよ。大宮と神戸が負けたけど」
嫁「じゃあ・・・どうなの?」
俺「残り最低でも3勝、いや4勝・・・キツイね」
嫁「夕飯は?」
俺「そう・・・え?」

このままズルズル負けが込んで落ちてたまるか。次節山形戦は全力で勝と?ぜよ!人間は希望がないとダメなんだぜ。逆に希望さえあれば・・・さてさて、5連勝の夢でもみるとするぜ!