第553回
「哲学や禅に開眼するレイソルサポが続出!」と感じる今日この頃である。それもその筈、レイソルの不調を嘆き苦しみ、応援とはサポとは何なのかを自問自答し、レイソルサポであることの喜びと悲しさを胸に刻む。そして儚い人間の一生に於いて、己とレイソルの関わり合いを考える。
そんなことを何年か続ければ、もう立派な哲学者。しかし残念なことに哲学に答えはないと言う。あの偉大な哲学者ゲーテの最期の言葉でさえ「もっと光を!」と苦悩に満ちている。レイソルサポならこう言うだろう・・・
こんな時は心を無にしてホワイト餃子でも食うしかない。
すなわち禅に通じる道でもある・・・ホントかよ。
それにしてもゲーテの「もっと光を!」って誰が聞いてたのか?あと「ブルータスお前もか」も聞いたんか?見たんか?と問い詰めたい。ついでに言えば燃え盛る本能寺での「織田信長辞世の舞」を誰が見たのか?え?ど?なのよ!ふぅ・・・関係ないな。
嫁のPTA仲間に「ウチの高校生のお兄ちゃんがレイソルの大ファンで・・・」って奥様がいる。その男の子は先日張り切って味スタに出かけたそうで、メチャ意気消沈して帰宅したそうだ・・・このまま2009年シーズンを終わらせちゃいけない!
マネージャーも「河合さん、レイソルまずいっすね。ボクも山形戦応援に行きます!」と励ましてくれる。大宮との勝ち点差は6。最終節前の直対までの3試合で2差に詰めたい。大宮次第だが難易度は高くないぜ!
レイソルサポ以外の人々は「レイソル降格決まりだな」なんて思ってるだろう。レイソルサポでも覚悟を決めた人も居るだろう。自分も「もうダメかも・・・」なんて思った。でも考え直した。男子高校生を悲しませちゃイケナイですよ!まだイケルですよ!さあ・・・これから怒涛の勢いで勝ち点を稼ぐぜ?!
オラに勝ち点を分けてくれ!各チーム、ほんの3点でいいんだ!
そんな感じで土曜日を待つこの頃であります。