2009年12月13日

第574回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

忘年会シーズンであり、バラクーダー「日本全国酒飲み音頭」の熱唱が聞こえてくるようである。昨日、レイソルサポ友人の忘年会に参加した。そして 『柏レイソルオリジナルカレンダー』 を早々とゲットしたのである。

帰り道はカレンダーを小脇に抱えて電車に乗る。乗り換えて「絶対に忘れるな!」と念じながら網棚に置いた。いつの間にか居眠りする。気がつけば降りる駅に着いていた。電車から飛び降りて・・・いやいやカレンダーだ!よし、忘れなかった。

忘れかけてゴメンよカレンダー。駅から家へと歩きながら、ふと思った。「もしや、カレンダーに記載されている選手は2010年レイソルに残留内定か?スゲェことに気がついたぜ!これに気付いたのオレだけ?ウシシ」とニンマリ。早速確認したいと、家路を急ぐ。

%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC.jpg
おお、いい表紙じゃないか!表紙はすぐ剥がすのだが。

さあ、2010年のレイソル戦士は誰なんだ!表紙をめくり1月は・・・雄太だった。早々と「記載=2010年在籍」の図式が崩れた。めくっていくと、浩太とカマジも載っている。発注時期に未定だったのね・・・ちょっと考えりゃ判るだろ!

12月は大津。昇格祝いで帰宅すれば大津が「オレのシュートどうだった?へへへ」と待っている寸法か!ヨシヨシ、いい演出だぜ。だから発注時期に降格は決まってないのだよ!

それにしてもヤキモキしますな。パクドン以外の確定情報は、やはり年越しなんだろうか。現時点で予想できるのは、Jリーグアワードにレイソル代表として参加したキャプテン、大津、菅野は流石に確定・・・ぐらい?一句できた。

「鳴かぬなら 鳴くまで待とう レイソル広報」 お粗末様でした。