2009年12月24日

第577回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

24時間戦えますか?ってCMがあったが、24時間レイソルを吟味するのがレイサポの正しい姿勢である。ワタクシなんぞはコンビニに立ち寄り、トイレを借りた時でさえレイソルのことを考えている。先程もローソンのトイレを借りたばっかりだ。

トイレのドアを開けると自動で電灯がパッ!金木犀の香りがプワァ?と鼻に心地よい。器機は小奇麗に清掃されている。こんなトイレが無料なんて、日本はスゲェ国だぜ。フムフムこれなら気分よく用を足せるぜ!ふと見ると張り紙がある。

「いつも綺麗に使用していただき、ありがとう御座います」

なんと「綺麗に使用してください」のお願い形式ではなく、先に御礼を言ってしまう先制パンチ形式だ。使う前から御礼を言われ、心地よい気分である。これじゃあ綺麗に使うしかない。もし狙いが外れたらブラシでゴシゴシしちゃうよ!ぐらい、この張り紙が効いている。

ふいにピンときた。これはレイソルに応用できるぞ!24時間レイソルを考えててよかった。要は先に言ってしまうと、それに従う法則を利用する。人間の深層心理に訴える。コレだ!

「一年で綺麗に昇格していただき、おめでとう御座います」

こう言われたら、もう昇格するしかない。いかに綺麗に昇格するか?に焦点は移り、昇格できるか否かなんて関係なくなるのだ。そう思い込んだとき、それは実現するのだ!

sensei01.JPG
この張り紙を日立台の社員、選手用トイレに密かに貼る。
もの凄い重圧だろうな・・・やっぱやめよう。

あと1週間で今年も終わり。来年はレイソルにとって最高の一年でありますよう、祈って・・・いや切望して・・・いや懇願して・・・とにかく福来るでヨロシク。これから24時間レイソル脳男としては、レイソルクリスマス、レイソル初夢、レイソル正月と忙しいぜ!

ところで、雄太が熊本ですね。札幌は石崎監督、熊本は池谷GMと雄太。これは盛り上がり必至である。はやく来いJ2開幕!の前のちばぎんカップ!