2009年12月19日

第576回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

土曜日の夜九時、「どれどれ、なんか面白いテレビはやってるかな?」と新聞を眺めていた。おお!NHK-BSでJリーグタイムがシーズン終了後なのにやってる。しかしだ!内容は「09シーズン総集編」でありんス。そんな番組・・・

sinbun02.JPG
ど?せ、ど?せ・・・レイソル降格に焦点を当てるんでしょ!
見れん!自ら傷口に塩を塗りこむ勇気なし。
レイソルスタッフは、じっくり見るでしょうな。仕事ですからね。

さてさて、本日はCWCの決勝戦だ。見るべきか見ざるべきか迷うところだが、やはり見よう。何故なら来年の天皇杯に優勝すれば2011年、レイソルも参加できる。それが叶わなくても一年でJ1復帰して3位以内で2012年のCWCである。やはり視察の意味でも見なければ。

なんて夢のようなコト言ってる場合じゃない!夢を抱くのは大事ですよ。でもね、まずは来期の陣容ですよ。大きな夢も小さな一歩からですよ。頑張れレイソルスタッフと日立様!

日立と言えば・・・先日イギリスに高速鉄道が納入され、「約一兆円の大型契約」も内定。あ?た!一兆ですよ!1,000,000,000,000円!牛丼が320円で嬉しい!とか言ってる場合じゃないんです。マックコーヒーお替り自由で嬉しいとか言ってる場合じゃないんです。

それだけじゃなかった!「日立、仏と独で新幹線の受注獲得目指す」ですよ。あ?た!フランスとドイツで日立が勝負に出ましたよ。全部受注すれば多分3兆円です。あ?た!3兆でっせ!もうね、柏レイソルサポ全員で受注を後押しですよ。え?必要ない?そうですか・・・でも既に50億円は誤差の範囲内です。

その資金でレイソルが強くなり、CWCで世界に日立の名を売って、さらに受注!そうすれば100億ぐらい誤差です。さらにレイソル強くなり、日立台大改修で・・・いやいや、まずは来期の陣容だ!