2010年1月31日

第589回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

運命の「ちばぎんカップ」が刻一刻と近づいてきた。このカップ戦に勝つと、その一年調子が良いとか悪いとかイロイロ言われている。去年は3-1でレイソル勝利だったが、柏、千葉共に降格したので、このジンクスは無意味だとわかった。

しかしだ!ちばぎんカップに賭ける思いから両クラブのサッカー本気度が計れる。まずはジェフ千葉の ちばぎんカップ告知 を見てみた。実に(じつに)あっさりしている。日時など、必要事項が列記されているだけだ。熱いのか冷静なのか、よく判らない。

さて我等がレイソルの ちばぎんカップ告知 はどうだろう?必要事項の他に「J1復帰に向けての重要なスタートとなる?(以下省略)」と熱?い想いが込められている。ヘタすると「何そんなに力んでるの?」と空回りの危険性もあるが、あえてリスクを犯している。その心意気を買いたい。よって本気度勝負はレイソル勝利!ガ?ハハハ!

さてさて、そごう柏店と柏レイソルの共同企画 『柏レイソル選手にバレンタインチョコを贈ろう!!』 なんてあるんですな。男なので生まれてから一回もチョコを贈ったコトがない。デパート不況と言われる昨今だが、柏そごうは1972年の基礎工事からの付き合いだ。よ?し、そごうを後押しだぜ!姉貴にチョコを買わせることにしよう。東口にそごう、西口に高島屋が柏なのである。

sogo01.JPG
竣工当時は東洋一の売り場面積を誇った柏のシンボル。
そごうで18年前に買った礼服、まだ着てる。新調しろ?確かに。

レイソルは明後日からグアムキャンプですけど、暖かそうですね。本気で羨ましいですよ、2週間も帯同する広報の河原氏がぁ!2週間だけ河原さんになりたい!心底そう思います。ではグアムキャンプ頑張ってください。