2006年3月12日

第60回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

誇らしげである!実に威風堂々なのである!レイソルの公式HPトップに現在順位1位と表示されてるのは・・・自分はちょっと記憶にない。「1位」のフォントの出番がついにやってきた。フォントが無駄にならない!公式HP制作スタッフの感慨深さは計り知れない。まあ、まだ第2節ってのは言いいっこなし。気分が非常にスグレてるので何度でも言いたい。首位であり、1位であり、トップオブザJ2であり、あとは逃げ切るだけ!

敷島公園陸上競技場に出向いた友人から「勝った?!スゲ?いい試合でしたよ!」と電話があった。歓喜の声が背後から聞こえてくる。友人の声も普段の低音ではない。まるでウグイスのさえずり、ホロホロ言ってる。現地は相当盛り上がったようですなぁ・・・1年で何回そんな盛り上がりを体験できるだろうか?その巡り会わせが羨ましい。自分は当日、公式速報さえ見れなくて置いてけぼりの気分。自分は好ゲームを見逃しやすい体質なのか?好ゲームは敵地のが多いのか?日立台重視人間の自分としては、是非ともホームで最高の試合をお願いしたい!

ノブリンのコメントを見ると、勝ち試合でも浮かれてない!なんかね、ホント頼りになる。顔も増々カッコよく見えてきた。勝てば官軍とはよく言ったモンです。このまま波に乗れれば・・・最高の1年になりそうな予感。ダブルデッキで昇格報告が聞ける予感。

んで、NHK?BSの速報Jリーグ改めJリーグタイムでは、予想通りレイソルの映像無しですな。まあ、それはいい・・・いや、よくないんだが仕方ないと思いつつ番組視聴。う、甲府登場だ。戦力不足なんて言われてるようだが、いや?甲府には勝ってもらいたい。来年J1で、日立台で雪辱したいんですよ。こんなコト考えてるの自分だけなんだろうか?粘着気質なんだろうか?ヒジョーに不安だ。絶対、横井氏とかに「そんなこと考えてないで・・・今勝つことが大事ですよ!」とか言われそうだ。

お、新潟だ。貴章が走ってる。やっぱ気になるんです。横で嫁が「なんか活躍してるね。去年、柏で頑張ってくれればよかったのに?」なんて・・・ちょっと!頑張ってたろ!夫婦で粘着か!とりあえず何かツッこみながらじゃないと、テレビを見れないらしい。んで土屋、明神が登場するたびに「なんだ、みんな頑張ってるね?」と懐かしがる。傾向として、自分はレイソルに、嫁は選手個人に思い入れが強いようだ。ズーっと選手名鑑を眺めてブツブツ言ってて、そのうち全チームの選手を把握しそうで怖い。

さてさて、次節の仙台戦は重要ですな。かなり強敵でしょ?レイソルの強さは本物なのか?それが白日の下に晒される!それに確か、ヴェルディ、仙台、札幌あたりが有力昇格候補だったハズなんで、直接対決で勝てれば首位独走も夢ではない!