2010年4月 3日

第609回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

ついに明日、レイソルが単独首位に躍り出る日がやってくる。「そんなこと試合前に言ってると負けるよ!」なんて気にする輩もいるのだが、実は私も気にするのだ。「明日は絶対勝てる、間違いない!」なんて意気込んでるとコロっと負けるってヤツだ。

だから明日の水戸戦には無欲、無心で臨みたい。勝とうなんて思わない。勝ちたいなんて思わない。思えば負けよ。そうすれば自然と道は開ける。そして勝つ!絶対に・・・って全然無欲じゃねぇ!

mansin01.JPG
ホント、慢心ってのは怖いですね。
明日も気を引き締めていくぜ!オ?ッ!

一昨日はエイプリルフールだったので、偽記事を書こうと思って、いろいろ考えた。
「ミノルついに結婚か!お相手は柏在住OL!新居は手作りログハウス」
「日立台から謎の金塊出土!時価数百億円の御宝は誰の手に?」
「ネルシーニョ監督に元KGBの噂・・・真相は?」
「レイソルがJ2なのは理由がある!神様ペレが語る」
ふぅ・・・考えただけで満足してしまったんですね。

いまBSで浦和vs湘南の試合を観ながら書いている。超ビッグクラブvsJ2苦節11年昇格クラブって構図ですな。いいですね、この下世話な感じが。スポーツは人間のやるもの。必ず何かしらの因縁がある。それが面白さを加速させる。

レイソルで言えば、今年はvs熊本だ。元監督池谷氏&南雄太連合との対決。意地のぶつかり合いである。まあ勝つのはレイソルなんですが!

よし、そろそろ水戸に集中するぜ!さっき水戸納豆食ったんですよ。ふわふわ納豆ね。美味かったなぁ・・・明日も水戸を美味しく頂いちゃいます!ヨロシク?!