2010年4月 4日

第610回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝ったよ母さん、また勝ったんだよ!89分時点では日立台全員が「なに?引き分けなの?数的優位なのに勘弁してよ!」とうなだれてた。そして90分に大津ゴールですよ。勝つと思ってたけど、このギリギリ展開は読み切れなかった。

そして・・・とうとう首位ス!負けなしで首位ス!失点は僅かに1ですよイチ。それじゃ?負けるワケないですな、ウヒャヒャ!ええ、浮かれてますよ。思いっきり喜んでますよ。ヨッシャ?!

chousi01.JPG
ホントは、ここまで浮かれてないです。常に恐怖と隣り合わせ。
上手く運びすぎて怖いです。落とし穴が怖いです!

第5節vs水戸戦は、4月なのに気温8度と妙に寒い日立台。まあでも勝てば関係ないんですよ、天気なんてね!北極だろうが砂漠だろうが、どこでも観戦OKですよ、勝つのなら!水戸の応援歌は映画音楽が多いな?なんて思いながらキックオフだ。

守備力の高い両チームの戦いであり、ここまで無敗の両チーム。たまには前半に3得点して楽しませてくれよ?なんて願いもむなしく、今日も0-0の展開だ。1点差の試合って心臓に負担がかかるんですよね、ハァ・・・

無得点のまま前半は淡々と進行。そして終了間際、水戸に1発レッドカード。これで後半の戦い方は決まった。引き分け狙いの水戸vsそれをこじ開けられるかレイソル!の戦いである。数的優位をいかし切れないレイソルの記憶が蘇るぜ、ヒィ?!

後半開始。やはり想像通りの展開だ。もうね、何をしても得点できない。シュートを蹴っても打っても入らない。でも時間はタップリあるから大丈夫だろう。なんて思っているうちに残り10分、5分、2分・・・なんだよ!引き分けかよ!最低の日曜日だぁ!

その瞬間である。途中出場の大津がゴール前の混戦状態から決めた!「もうダメだ・・・」と諦めかけてたので思わず体がピョンと飛び跳ねた。時計を見ると90分を超えている。ギリギリじゃね?か!いやいや・・・大津がやってくれると信じてましたよウッシッシ!って、大橋巨泉かよ!

そしてロスタイムは数的優位をいかし、危なげなく守りきって試合終了。安堵の日立台である。首位なのである。これで残り31試合、危なげなく首位を守りきりたい。

それにしても上出来だ。どうしよう?こんな経験、昨今無かった。どう対処すれば、どんな気持ちでいればいいのか。とりあえず浮かれることにした。レイソル最強!このまま突き進んで行け?!