2010年4月25日

第620回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

またまた勝っちまったぜ!負けないって素晴らしい。なんたって心が疲弊しないのがイイ。おかげで引き分けすら悔しい贅沢な体質になっちまった。これも関係者各位、そして皆々様方のおかげでゴザイますよ、ウィ?シッシッシ!

そんなワケで、明日のJリーグは「チミらも頑張りたまえよ、ウォッホン!」と、高見の見物だ。Jリーグを観戦しながら満ち足りた、そして穏やかな空気に包まれるなんて!これも無敗レイソルのおかげでゴザイますよ、ウォ?ホッホッホ!

yudan01.JPG
油断してると足元をすくわれる・・・とは言っても、
この状況で渋い顔しろってのはア?タ、無理ですニヤニヤです。

J2第8節vsロアッソ熊本はアウェー開催。ところで、水前寺が人名でなく地名だと知ったのは10年程前だろうか。さ?て西口HUBに行くか!しかし試合開始を4時と間違えていたぜ、バカバカ!オレのバカ・・・マズイぜ!

友人に「遅れます。後半には間に合うよ」とメール。すると「前半は無得点だから、大丈夫でしょ」と返信が。フフ、冗談キツいぜ!1時20分に大混雑の柏駅に到着。ん?レイソルが試合中なのに誰もレイソルを気にしてない・・・おかしいぜ!まあいいか、前半途中から見られそうだ。

HUBに到着すると階段まで、お客でビッシリじゃね?か!仕方ない、ハーフタイムまで店外のモニターで観戦だ。河合「何対何です?」隣人「2-0で勝ってますよ」河合「よ?し!」でも得点シーン見逃した、よくない!

ハーフタイム、ジリジリと店内の席に移動して前半のハイライトを見る。1点目は近藤ヘッドか。ドンピシャじゃないか!よかった、近藤が得点できて本当によかった。そろそろ澤にも決めてほしい。2点目はオウンゴール。アナウンサーに元気が無いのは地元局アナだからだろう。

さあ後半開始だ。大津が足を痛めたようでフランサが登場。大津、筋肉系かな・・・イヤダ?ッ!軽症でお願いします。試合は前半2得点、後半からフランサと、いつもと違う展開で停滞気味のレイソル。ちょっと!景気よく3得点ぐらいお願いします。

すると「独特のシュートだ?!」とアナウンサーが叫んでフランサゴールが決まった。確かに絶妙なタイミング、つま先でアウト気味と、変態の極みシュートだった。昨今フランサの決定力は尋常じゃない。試合に出れば得点しているイメージだ。ボールさばきも足が手みたいでロアッソ選手も、ビックリしたのではなかろうか。

これで3点リードだ。よ?し、今日は5-0でレイソル大感謝祭にしようぜ!と誰もが思った。私なんて「今日は勝ったな。安心して試合見るの久々だ。ウヘヘ!」と余裕モードに突入。それがイケなかった!徐々に熊本に押し込まれ、70分に失点してしまう。

その後も、なんか微妙に押し込まれて・・・イカン!1点差になったら何が起こるか判らないぜ!結局、残り10分はワーキャーといつもと同じ、ドキドキです。そしていつもと同じ、勝利であります!ウッシッシ!

まだ無敗だ。こんなコトってあるのか?と思ったらJ1清水も無敗だった。ふ?む、あるんだな。でも、ちょっと恐ろしくもある。このまま無敗で・・・なんて欲を出すと裏目に出そうな気もする。じゃあどこで負けるか?なんて考えるのもイヤだ。

ま、あまり深く考えないで今期は無敗で昇格だぜ!事実は小説より奇なりだぜ。レイソルが歴史を作るんだぜ、エイエイオ?!だぜ。