2010年5月13日

第629回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

日曜日の徳島戦が楽しみだぜ!試合前にもレイソルホームパーティーで食べる楽しみがある。さてさて何を食おうかなぁ?と考えてたら (5)「レディースデー限定オリジナルシュシュ発売!」 を発見した。「シュシュってなんだろう・・・?」考え出したら止まらない。

shushu03.jpgレイソルガール嬢が手首に付けている、この「シュシュ」なるモノは去年も売り出され完売してるらしい。女性に大人気とは聞き捨てならない。気になるあの娘にプレゼントだ!しかし何に使うのだろう?画像から判断すると、

1、ミサンガのような、腕に付ける飾りである。
2、実は硬い物質で、メリケンサックのように不良が喧嘩で使用。
3、選手入場のとき、タオルだけじゃ物足りない人に、腕にも。
4、こう見えても血圧が計れる。去年のは心拍数が計れた。
5、こう見えても食べれる。実はシュークリーム。

考えても判らないので、検索するより先に嫁に聞いた。

俺「シュシュって知ってる?」
嫁「え?シュシュ・・・髪の毛の?」
俺「え?」
嫁「髪留めでしょ、結ぶヤツでしょ」
俺「ハハ?ン、なるほど!」
嫁「なに?シュシュがどうしたの?」
俺「いや別に・・・」
嫁「何?なんなの!」
俺「え?」

ふぅ・・・レイソルガールがシュシュを腕にしていたばっかりに、必要の無い混乱を招いた。シュシュは正しく使いましょう。まさか、腕に付けるのも正解なのかな・・・若い娘の考えることは判らねぇ!シュシュじゃなくて「腕輪」とか「髪留め」とかにしてくれ。

そして、ついにレイソル戦士が代表に選ばれた!「川浪吾郎選手、茨田陽生選手が『Uー19日本代表』に選出」ですよ。あらためて茨田と川浪の写真をみると、顔にあどけなさが残っていて、もうホントに・・・応援しちゃうぞ!

若手が伸びて、レギュラー争いが起こって、チームが活性化する。クリとタニとバラが競うのか・・・明るい未来しか見えないですよ。楽しみになってきたぜW杯(ブラジル)が!