2010年7月 5日

第652回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

嫁「サッカーやってないと寂しいね・・・」

南アW杯も準決勝と決勝を残すのみ。嫁はGLが連夜放映されていた頃を懐かしんでるようだ。まさか嫁の口から「サッカーLOVE」みたいな言葉が出るとは諸行無常。

それにしても日本代表が敗退し、祭りの後の寂しさがありますなぁ・・・あとは気軽にサッカー自体を楽しむ南アW杯。今回のW杯、レイソル国民にとっては「Jリーグの谷間にひっそりと行われたW杯」にすぎないが、日本サッカー界に及ぼした影響は多大。

まずは「やっぱサッカー面白れぇ!」と日本全員を巻き込んだ。キャプテン長谷部選手がパラグアイ戦後に「Jリーグもよろしく!」と言った影響でJ2も千客万来の予定。するとチケット難民が大量発生し、その救済のため日立台拡張と・・・なんでその話になるのかな!

さてさて、J2再開まであと少し。それまでW杯と「バラの大冒険」をお楽しみください。

前回までのあらすじ ? 唐突に納豆を差し出す澤と反発する茨田。そこには世代間ギャップが存在する。W杯を見続けて寝不足の茨田の決意とは?衝撃の最終回!

baradabouken21.bmpbaradabouken22.bmpbaradabouken23.bmpbaradabouken24.bmp

週間少年ジャンプの不人気連載は唐突に終わります。そして巻末に「いままで応援ありがとう御座いました。パッパラー河合先生の作品が読めるのはジャンプだけ!」なんてコメントが載ります。いや?連載終了ってのは寂しいもんですね。

レイソル再開まであと12日!チクタク、チクタク・・・