2010年7月 9日

第653回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

J2再開まで、あと8日?!なので息子とW杯準決勝ドイツvsスペインを見た。ふん、どうせ熟睡して起きてこないだろうとタカをくくってた午前3時半、のそのそとTV前に現れた。どうやら中学校でもW杯談義が盛んらしい。

息子「エジルかっこいいな!でもボクだけなんだよね、そう言うのは」
河合「ああ・・・お父さんもカッコいいと思うぞ!」
息子「ミューラーが居ないとドイツの攻めにメリハリがない!」
河合「ああ、確かにそうだな!」

どこで情報を仕入れてるのかワカランが中学生のクセに妙に詳しい。まあでもサッカー談義のおかげで親子の断絶を回避だぜ。しかし息子はW杯ほどにはJリーグに興味を示さない。やはり「世界最高峰の戦い」って謳い文句が人をW杯に惹きつけるのか。

でも大人になればレイソルの渋さ、カッコよさが判ってくるハズ。スペイン、ドイツ、イングランドじゃないて柏!ってコトに気づくだろう。それには長?い時間が必要・・・ってそれじゃイカンのか?まあ最終的には柏に来るってlコトで。

さてさて、レイソル再開までヤルことが無い。W杯決勝までヒマすぎる!なんて御仁の為にバラダの大冒険の続編とも言える「バラダ外伝・激闘編」が新連載。これで30秒ぐらいバラダの世界に浸ってください。

baradabouken25.bmpbaradabouken26.bmpbaradabouken27.bmpbaradabouken28.bmp

犯人は誰だ!次回に乞う御期待!さあW杯決勝まで2日、レイソル再開まで8日だ。チクタク、チクタク・・・外は信じられないくらい蒸してるが、唐突にゴーゴー柏レイソォ?!