2006年4月14日

第69回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

ランドセルにレイ君が!これはスゴイことですよ。フォトギャラ見てビックリの大金星だと思うのですよ。相当地元に根付いて信頼を得てないとできない芸当では?だって公立の小学生が、一企業のシンボルマークを背負うワケですからね。レイ君はランドセルにふさわしいと認められたのですよ!チームカラーが黄色だったのも幸運。これはデカイ。相当効いてる。それにしても、このアイデア考えた人は天才!レイソルの地盤固めに抜かりは無い!

どのクラブでもこのランドセルカバーは羨ましいと見た。だって地元の小学1年生全員が未来のサポーター候補。どんな広告よりも効果絶大。でも他のクラブが現実させるのは難しそう。仮に東京ヴェルディがランドセルカバーにヴェルディ君を付けるとしたら・・・まずFC東京との競合って問題がある。次にどの範囲の小学生なのかって問題。東京都全ての小学生ってのは非現実的だし、じゃあ調布だけでいいのか?ってことにもなる。あと一番の難問は色。ランドセルカバーに緑は無理そう。じゃあ黄色にヴェルディ君ってのはどうなの?ってなる。とすると・・・実現の可能性が高いクラブはジェフだ!千葉と市原市の小学生がジェフィ・ユニティを背負う日が来るのか?

さて神戸です。三浦アツ選手怖いです。去年の日立台でのクルクル回るプレーが焼きついてます。敵に回すと本当にイヤな選手。勝ってくれ、勝ってくれ。ちなみに昨日の夕飯はチキンカレー。前節は柏餅にやられたんで、縁起担ぎに神戸牛の混入を企てた。神戸牛は高価なので100グラムだけでも・・・と思ったがスーパーでは「売ってなかった」そうだ。本当に売ってなかったのか?100グラムだけ買うのが恥かしかったのかもしれない・・・まあいい、実力で勝つ!