2005年7月14日

第7回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

「圧倒的じゃないか、我が軍は!」

国立での対浦和戦、大苦戦も覚悟で観戦を開始したのだが…これは夢なのか?レッズが調子悪いのか?眼前で繰り広げられるレイソル復活劇。なんか 3?4位ぐらいの強豪チームに見える。試合終了後、選手達が祝福される光景をみてジーン…ですよ。広報飯田さんの、いつもより少し明るい表情を見てホッ… ですよ。しばし幸福感に浸ってしまった。

帰りの満員電車には肩を落とすレッズサポーターが沢山。「わかるよ?その気持ち。まあ次があるさ」なんて相手を気遣う余裕も。それにしてもレッズの応援は相変わらずスゴイなぁ。特に後半、延々と同じ歌の繰り返しで…あれは怖いよ、不気味だよ。まあ勝ったから気にならないけど。

帰宅後に順位は変わらずと知るも、なぜか幸福感は持続している。強い柏を見た影響なのか、脳内で「降格圏内脱出は確実」のイメージが増幅されてるようで…ほんと単純ですな。でも選手、監督の試合後のコメントは冷静で、次節も期待。

そういえば、隣で熱心に柏を応援してた背広のお兄さんが、矢野選手がドリブルで切り込むたび「よ?しタマちゃんいけ?!」って叫んでた。指摘するのも失礼かなと思ってたら、矢野選手の得点後、間違いに気付いたようで「よ?し矢野いけ?!」に修正されてて良かった。熱心、間違い、背広から日立関連の社員かなと想像。次は日立台でお会いしましょう。